マクロレッスンとN3331

マクロレッスンとN3331_b0040888_21565017.jpg

久しぶりにフォトレッスンに参加してきました。
オリンパスプラザで行われた『レンズを使いこなそう』シリーズのED60mm F2.8 Macro編。
3535マクロを持っていますが、いつも闇雲にピント合わせをしてるので、
一度講座をうけてみたいなと申し込みました。
マイクロフォーサーズ用の最新のマクロレンズをレンタルして頂けるのも魅力。
講師は女性カメラマンの吉住先生です。

説明を受けながらテーブルの上の小物を撮影するスタイルで
わからないところはすぐ教えて頂けるのでよかったです。
レンズに不慣れなためまともな写真は撮れず仕舞いでしたが、いい刺激になりました。
手持ちのレンズで実践してみたいと思います。
できれば、お借りしたレンズが欲しいんだけどな(^^ゞ


マクロレッスンとN3331_b0040888_2158249.jpg

マクロレッスンとN3331_b0040888_2255195.jpg

レッスン会場が小川町だったので、その後、万世橋エキュートに行ってきました。
中央線御茶ノ水、神田駅の間に昔あった万世橋駅を使って作られた商業施設。
maach ecute(マーチエキュート)がホントの名前らしい。
イマイチ、ピンとこないけど(^^ゞ
マクロレッスンとN3331_b0040888_2261126.jpg

真っ先に気になっていたカフェへ。
マクロレッスンとN3331_b0040888_2264143.jpg

駅舎のままの雰囲気たっぷりの階段。
マクロレッスンとN3331_b0040888_2283287.jpg

2F(元プラットホーム)はガラス張りになっていて。。。
お目当ての『N3331』
マクロレッスンとN3331_b0040888_22132717.jpg

ホームを利用したカフェでガラス張りの両側に中央線が走ります。
電車ファンにはたまらない^^
マクロレッスンとN3331_b0040888_22163972.jpg

ハヤシライス。
あまりメニューの種類もなく、特筆するほどの食べ物はなさそうです。
食べ物重視なら他のお店のほうが気になったんだけど、
このロケーションは一度体験してみたいかなと。
夜は日本酒を出すバーになるとか。
マクロレッスンとN3331_b0040888_22203692.jpg

マクロレッスンとN3331_b0040888_22205394.jpg

最初はソファ席のほうに座ったのですが、
反対側が空いたので席をかわらせていただきました。
真近の中央線だけでなく、少し離れたところに総武線、山手線も見える。
ibuを連れていきたいな。
マクロレッスンとN3331_b0040888_22235384.jpg

マクロレッスンとN3331_b0040888_22244798.jpg

マクロレッスンとN3331_b0040888_2225375.jpg

100年もの歴史のある赤レンガがとっても印象的ですね。
by greenfloral | 2014-07-16 22:30 | school | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 三渓園 旧矢箆原家住宅 暑過ぎて >>