マーロウのプリン&三崎のスイカ

マーロウのプリン&三崎のスイカ_b0040888_23355622.jpg

葉山に行ったら一度行ってみたかったマーロウ。

もう、かれこれ10年前でしょうか。
勤めていた某所で話題になり、ハマって都内のデパートで催事があるたび
買い求めていて、家にビーカーが何個もありました。
引っ越した時にビーカーはすべて処分し、すっかり忘れていましたが。。。
マーロウのプリン&三崎のスイカ_b0040888_23362589.jpg

もともとレストランなんですよね。
今年で創業30周年なんですって。
カフェ利用もしたかったのですが、その後別のところでと考えていたのでテイクアウトしました。
保冷バッグは持参^^
マーロウのプリン&三崎のスイカ_b0040888_23365275.jpg

オリジナルのクリームプリン、エスプレッソ、季節限定のマンゴープリン。
マーロウのプリン&三崎のスイカ_b0040888_23371939.jpg

今はiwakiのビーカーだけでなく、陶器もあるんですね。
3つで2000円越え。
セレブ価格ですね。。。
まぁ、たまの贅沢ですから(^^ゞ

ゆっくり味わって食べました。
濃厚さがたまりません♪
やっぱり美味しいなぁ~
マーロウのプリン&三崎のスイカ_b0040888_23375579.jpg

今回こちらに行ったのは、すぐ目の前の海岸が夕陽の絶景ポイントなのです。
空気が澄んでいると富士山が拝め、
安藤広重の描いた絵の場所としても有名で多くのカメラマンが撮影されてます。

梅雨明け前で富士山は無理でももしかしたら夕陽は。。。の期待もはかなく、
夕方には雲ってしまって残念でした。
いつかまたリベンジします!
マーロウのプリン&三崎のスイカ_b0040888_23384719.jpg

新鮮な三浦野菜が買える『すかなごっそ』で野菜を買いこみ、
スイカの直売所で黄色い皮のスイカも買いました。
マーロウのプリン&三崎のスイカ_b0040888_23394342.jpg

マーロウのプリン&三崎のスイカ_b0040888_23402132.jpg

中身が黄色いスイカはよく見ますが、黄色いスイカ、
ちびっこ達がさぞ喜ぶだろうと。。。

案の定、大喜びでご飯前から「スイカ!スイカ!」っと(^^ゞ
マーロウのプリン&三崎のスイカ_b0040888_23404668.jpg

丸ごとのスイカを買うのはリスクが高く、ちょっと心配でしたが甘くておいしかったです♪
by greenfloral | 2014-07-23 23:42 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 横浜中華街で中華三昧 第48回葛飾納涼花火大会 >>