日本橋で遊ぶ♪

日本橋で遊ぶ♪_b0040888_23401173.jpg

nonと遊ぶ夏休み第2弾^^
日本橋高島屋で催されている『ハローキティウイークス』
キティちゃん生誕40周年イベントです。
キティちゃん40年の歴史のパネルやキティ柄の剣道防具、純金製のキティも。
日本橋で遊ぶ♪_b0040888_23441097.jpg

こちらはフォトスポット。
40周年なのに30thなのはこれいかに。。。
日本橋で遊ぶ♪_b0040888_23512957.jpg

日本橋で遊ぶ♪_b0040888_2352125.jpg

エレベーターもキティ仕様。
数機あるのにここに乗りたいがために前でじっと待って乗りました(^^ゞ
日本橋で遊ぶ♪_b0040888_2355930.jpg

イベントスパースでキティちゃんグッズを買うと、
高島屋とキティちゃんがコラボしてる紙袋に入れてくれます。
日本橋で遊ぶ♪_b0040888_23563469.jpg

nonはキティちゃんとローズちゃんがコラボしてるハンカチを。
私もFEILERのハンドタオルを買いました♪

続いて日本橋三越で催されている『世にも不思議な科学館』へ。
視覚のトリックを使った参加型のイベントです。
え~なんで、なんで?
ワクワクするアトラクションの連続で大人も子供も楽しめました。

その後、東京駅までふらふら歩いて
新丸ビルにある『リトルジュースバー』にていちごけずりを。
日本橋で遊ぶ♪_b0040888_0235841.jpg

東京駅周辺の何店舗かのお店で東京かき氷散歩というイベントをやっているらしく、
そちらのお店でそれぞれ缶バッジがもらえるというもの。
思いがけずにもらったプレゼントを嬉しそうに「一緒に撮って!」と。
肝心のいちごけずりは甘くて美味しかったですぅ♪
ふたりして「もう一個食べたいね!」って(^^ゞ
また今度食べようね。
by greenfloral | 2014-08-07 23:38 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風が過ぎて 虹の入江 >>