ohanaya&古桑庵@自由ヶ丘

ohanaya&古桑庵@自由ヶ丘_b0040888_2219617.jpg

友人と自由ヶ丘のカフェ『ohanaya』でランチ♪
毎朝鎌倉の市場で仕入れる旬な野菜を使ったお料理がメインのお店で
夜はワインバーになるそうです。
ohanaya&古桑庵@自由ヶ丘_b0040888_2224552.jpg

右側の階段を登った2階にお店があります。
人気のお店と知り、11時半のオープンと同時に入ったのですが、
あっという間にお席が埋まってしまいました。

メニューはサラダランチ、パスタランチ、オハナランチがあり、
オハナランチ(1350円)をオーダー。
ohanaya&古桑庵@自由ヶ丘_b0040888_22194119.jpg

まずは野菜の盛り合わせプレート。
彩りがとってもキレイでそれだけで嬉しくなる^^
ひとつひとつアレンジ(ドレッシング等)が違っていて、
お店の方が丁寧に説明して下さいます。
素材の味が感じられ、カラダも喜ぶ野菜たちです♪
ohanaya&古桑庵@自由ヶ丘_b0040888_22201980.jpg

メインは正式な名前は忘れてしまったのですが、
豚肉と野菜のトマト煮。
ご飯は雑穀米ですごくおいしかったです!
ohanaya&古桑庵@自由ヶ丘_b0040888_22204313.jpg

+ドリンク

小さなお店でこの後も予約が入っているらしく、長居はできないのですが、
満足のいくランチでした。
また行きたいな。


その後、お洋服屋さんや雑貨屋さんをぶらぶら。

でも、暑くて暑くて1時間ほどで休憩タイム。

甘味処『古桑庵』、1年ぶりに訪れました。
並んでいるかなと思いましたが、以外とすぐ入れることができて。
ohanaya&古桑庵@自由ヶ丘_b0040888_22221319.jpg

宇治金時。

ふ~暑さ忘れる。。。

レトロな雰囲気の中、のんびりくつろぎたいところですが、
気付くと外には行列ができていたのでお店を出ました。
お盆休みですものね、どちらのお店も待たずに入店できたことがラッキーでした。
ohanaya&古桑庵@自由ヶ丘_b0040888_22225779.jpg

友人から夏らしいこんなカワイイものを頂きました♪
いつも気にかけてくれてありがとう!!
by greenfloral | 2014-08-15 22:26 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 神宮花火大会 訪問手土産 >>