根室花まる@KITTE

根室花まる@KITTE_b0040888_22315224.jpg

東京駅前にあるKITTE。
その中にある『回転寿司 根室花まる』でおいしいお寿司を食べました。

先日、ちびっこ達とまた『かっぱ寿司』(注文したお寿司を新幹線が運んでくれる)
に行ったのですが、落ち着かず全然食べた気がしなくて。。。><
まぁ、これはこれで(^^ゞ

前回KITTEに行ったとき、長い行列を目撃!
『回転寿司 根室花まる』は北海道でとても人気のあるお寿司屋さんで、
北海道外にはじめて出店したそうです。
根室花まる@KITTE_b0040888_22334870.jpg

夕食には少し早い時間だったので2組しか並んでおらず、10分ほどで入店。
板前さんたちの威勢のいいかけ声で、お店にすごく活気があります。

回転寿司といえど、ほとんどの人がオーダーして握ってもらっている様子。
我が家も生モノばかりを次々オーダー。
食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れて。。。

中トロ、えんがわ、サーモン、。。。どれも新鮮ですごく美味しいんです!
じょにぃ~は普段、あまりイカは好まないのですが、ここのは「美味い!」っと。
根室花まる@KITTE_b0040888_22342759.jpg

本日のおすすめにあった『あぶらぼう』というお魚。
脂のノリのいい白身の深海魚というのでお試しで頼んでみたら、コレが美味で^^

topの画像は花咲蟹の鉄砲汁。
出汁がしっかりと出て美味しい!
根室花まる@KITTE_b0040888_2238824.jpg

唯一、興味本位でオーダーしたホヤ(じょにぃ~は最初2皿づつ頼んでて、汗)だけは
アウトでしたが、あとはどれも美味しくて大満足!!
それにお値段もそんなに高くないのが嬉しいです。

今まで回転寿司は、目黒の美登利寿司・活がお気に入りでしたが、
ここもまた行きたいですね。

お店を出るころには長い行列になってました。
きっとその状態ではじょにぃ~は絶対NGだから、時間をはずして良かったです(^^ゞ


その後は、屋上庭園でひとやすみ。
根室花まる@KITTE_b0040888_2240582.jpg

お決まりの東京駅。
根室花まる@KITTE_b0040888_22411350.jpg

と、これまたお決まりの電車で。
新幹線を見ると、ibuを連れてこなくちゃ!と思うのでした。
by greenfloral | 2014-09-23 22:42 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< キムチっ子クラブ~2014年9月 東京都写真美術館 >>