ふじさわ江の島花火大会

ふじさわ江の島花火大会_b0040888_1255236.jpg

もうすっかり秋ですが、昨夜は夏の風物詩である花火を楽しんできました。
ふじさわ江の島花火大会は毎年10月に行われているようです。

昼間は見えなかった富士山も日が暮れてくるとともにすっきりとシルエットが浮かんできました。
この時期日没も早いので18時打ち上げ開始です。
ふじさわ江の島花火大会_b0040888_1262020.jpg

正面に真近で観る花火はド迫力!!!!!
ふじさわ江の島花火大会_b0040888_1263679.jpg

ふじさわ江の島花火大会_b0040888_1265093.jpg

ふじさわ江の島花火大会_b0040888_127248.jpg

音楽に合わせて上がる花火はすごく楽しめますね。
ここでもBGMはアナ雪流れました~☆
ふじさわ江の島花火大会_b0040888_1271857.jpg

ふじさわ江の島花火大会_b0040888_1273050.jpg

ふじさわ江の島花火大会_b0040888_12741100.jpg

風がなくて煙が滞ってしまい少し残念でしたが、
海で観る花火、最高でした♪


ここからはちょっとお遊び。
花火を幻想的に撮影される方々のブログを拝見して挑戦してみようと思いました。
普通に撮っても満足に撮れないのにそんなうまくいくワケありませんね。
“模様”だと思って見て下さい(^^ゞ
ふじさわ江の島花火大会_b0040888_1281492.jpg

ふじさわ江の島花火大会_b0040888_12830100.jpg

ふじさわ江の島花火大会_b0040888_1284180.jpg

ふじさわ江の島花火大会_b0040888_1285351.jpg

合わせていたピントを途中ではずすのですが、
そもそも最初からピントが合ってなかったりで難しさを感じました。
また来年、やってみよう。
by greenfloral | 2014-10-19 12:13 | diary | Comments(4)
Commented by rabi0331-e at 2014-10-20 01:05
ぐりさん、こんばんは~!
江ノ島花火、行かれたのですね~^^
私は父の命日が近いので、お墓参りに実家に行っていました^^;
江ノ島花火だなぁ、、、、と思いながら^^
打ち上げ地点の近くでご覧になったのですね。
混んだでしょう!
でも、楽しまれたご様子・・・良かったですね^^
私は去年、辻堂から遠く眺めていました(笑)
どんだけ混雑が嫌いなんだか・・・(笑)
途中でピントを外す・・・難しいですよね~~~
私も未だ成功していません^^;
がんばっ!!

Commented by greenfloral at 2014-10-20 18:19
rabiさん、こんばんは♪
はい、花火を観に江ノ島まで行ってしまいました(^^ゞ
有料観覧席でしかも一番端っこだったので、場所的にはベストでした。
撮影技術さえあればartな花火は絶対撮れるポジションだったんですけどねー(^^ゞ
あー砂浜に三脚が埋まって。。。と言い訳しましょうか><
そう簡単にいかないところが夢中になる所以、ですね。
海に上がる花火は感動もので、来年もまた行こうかと思います。
がんばりますっ!!
さすがに帰りは各所で入場制限があり、駅に入るまで時間がかかりましたが、
夏のように終わる時間が遅くないのであせることもなかったです。
整然と待っている群衆、いかにも日本人!と変な感心すら。。。^^
Commented by いくちゃん at 2014-10-21 16:54 x
へぇ〜
秋に花火してるんだね。知らなかった(≧∇≦)
Commented by greenfloral at 2014-10-21 20:41
うん、夏にもあるみたいだけどね。
この時期の花火って空気が澄んでてとってもキレイよ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 江ノ島でしらす丼とジェラードを 沖縄ありんくりんⅦ 鶴亀堂ぜんざい >>