紅葉満喫ソウル⑭ ワーゲンコーヒー

紅葉満喫ソウル⑭ ワーゲンコーヒー_b0040888_21254771.jpg

近所で仲良くさせて頂いてる知人女性の弟さんが
ソウルでカフェをオープンしたと聞き、視察?訪問してきました。
というのも、仕事などで今はソウルへ行かれない彼女のため、
私が訪れて写真などを撮ってきてあげようと思って行きました。

梨花洞の壁画を見たあと、恵化駅から地下鉄で10分ほどの弥阿(ミア)駅へ。
駅からすぐの『ワーゲンコーヒー(와겐 커피)』
なんとまさかの外観撮り忘れ(^^ゞ
紅葉満喫ソウル⑭ ワーゲンコーヒー_b0040888_21284495.jpg

大きいとは聞いていましたが、1F、テラス席、2F、屋上(この日は閉鎖)とかなりの大箱。
この内装のほとんどを弟さんご自身で手掛けたというのにビックリです。
紅葉満喫ソウル⑭ ワーゲンコーヒー_b0040888_2129438.jpg

キャッシュオン方式で先に1Fのカウンターで注文です。
ソウルでコーヒーを注文するのは前日に続き2度目ですが、
両日とも「ハッアコル?」が聞き取れなくて聞き返してしまいました。
発音が良すぎて、「HOT&COLD?」の言葉が発せられても、
それがすぐに英語だと気づかないんです><
「따뜻한(タットゥタン)温かい?」と言ってくれたほうがわかるかも!?
って言うか、先に自分から言えばいいんだわ(^^ゞ

紅葉満喫ソウル⑭ ワーゲンコーヒー_b0040888_21322789.jpg

紅葉満喫ソウル⑭ ワーゲンコーヒー_b0040888_21324819.jpg

知人のケータイから少しお店を見せて頂いていたので、
このミシンを使ったテーブルを見て、ニンマリ^^
紅葉満喫ソウル⑭ ワーゲンコーヒー_b0040888_2133526.jpg

窓が大きく天井が高いので、解放感があります。
全体的にアンティークにまとまっていて大人の雰囲気漂うカフェです。
紅葉満喫ソウル⑭ ワーゲンコーヒー_b0040888_21343738.jpg

2Fの奥の席に座り、コーヒーを頂きながら、
しばし사장님の弟さんとおしゃべり。
日本にいらしたこともあるので日本語がお上手です。
お姉さんとはLINEや電話で連絡とりあっていらっしゃるようですが、
サプライズで預かったビデオメッセージ(by iPhone)を見せたら照れながらも喜んで。
お返しに「お姉さんにムービーを撮りましょう」と言ったのですが、
恥ずかしそうにされていたので、私とのツーショットを撮らせていただきました。
紅葉満喫ソウル⑭ ワーゲンコーヒー_b0040888_21383170.jpg

伝書鳩の役目を終え、ほっとしていたところ、
チーズケーキの선물を頂き、おいしくごちそうになりました♪
紅葉満喫ソウル⑭ ワーゲンコーヒー_b0040888_2138491.jpg

トイレのロゴも自作だそうです。
紅葉満喫ソウル⑭ ワーゲンコーヒー_b0040888_2139127.jpg

1Fも凝ってますね。
いづれ、改造した車をテラスに置いて外でも販売するのだとか。
まだまだ進化して行くようで楽しみです♪

弥阿駅からはすぐですが、少し中心地から離れているので
気軽に行かれないのが残念です。

次はお姉さんと行こうかな^^
by greenfloral | 2014-11-25 21:39 | 2014/11 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉満喫ソウル⑮ 市場でお買い物 紅葉満喫ソウル⑬ 梨花洞路上美術館 >>