冬のマカロン

冬のマカロン_b0040888_22172031.jpg

冬のマカロン_b0040888_2217367.jpg

アンリシャルパンティエのマカロンを頂きました。
みかん、プラリネ、ダブルベリー、ミルクティ、ゆず。
カラフルなマカロンはぐっと気持ちが明るくなりますね。




知らない番号からの電話。
一瞬躊躇しながらも、電話に出ると、音声案内でのSOSでした。
○○地区でnonが助けを求めていると。

私たちの住む区では、小学生にGPS+防犯ブザー付の端末が支給されています。
緊急連絡先に私の携帯番号も登録されているので、自動的に連絡が来たのです。
すぐにfutaの悪戯とわかって安心したのですが、確認するまでは気が気じゃなかったです。

何かあれば連絡が来ることにはなっていますが、
こんなふうに連絡がくるのだと今回はじめて知りました。
緊張しましたが、訓練だったと思えばいざというときに冷静に行動できますね。
いや、そういうことがあっては困りますが。
by greenfloral | 2015-02-09 22:24 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ラ・ブリアンツァ@麻布十番 テーブルウェアフェスティバル2015 >>