ライブコンポジットで光跡

ライブコンポジットで光跡_b0040888_23471378.jpg

新しいカメラの機能“ライブコンポジット”を使って星空を撮ってみました♪
今日は青空ながら空気が冷たくて、夜になっても空が澄んでいて
夜空がキレイだったんです。
ちょうど羽田からの離陸が横切る飛行をしていたのでベランダで試し撮り。

今までのカメラでは明るい街に合わせてしまい
露出オーバーになってしまいましたが、今のはこんなふうに撮れる機能があるのです。
セットだけして、あとはカメラまかせで10分間撮影。

わぁ、私でも撮れた!!

目に見えている星はふたつだけなのに、見えないものが写るのも感動的です!
またひとつ楽しみが増えました^^


実は床にふせっていました><
私も胃腸炎の症状がでてしまって。。。
子どもだからと侮ってはいけませんね~
いや、私たちの危機管理が甘かったのか。。。
この冬は風邪もひかなかったのに、ここにきてのダウンは想定外でした(^^ゞ

その間に桜の開花宣言もあり、いよいよ本格的に春がやってきた感じですね♪
by greenfloral | 2015-03-25 23:52 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょい鉄子 菜の花@浜離宮恩賜公園 >>