桜2015@目黒川

桜2015@目黒川_b0040888_216413.jpg

今年も桜を見に目黒川上流(中目黒)まで行ってきました。
自宅周辺の目黒川と違って上流は川幅が狭いので、
川を覆うように咲く桜はボリューム満点で見ごたえがあります。
やっぱりコレを見なくちゃね~^^
桜2015@目黒川_b0040888_2171488.jpg

桜2015@目黒川_b0040888_217365.jpg

お天気が明日から崩れるということで、
満開の今日を逃すまいと休日さながらの賑わいでした。
桜2015@目黒川_b0040888_2183472.jpg

時おり風が強く吹くと、ハラハラと花びらが舞い落ちてとてもステキです。
桜2015@目黒川_b0040888_2185627.jpg

川面にも点々と。
桜2015@目黒川_b0040888_2191523.jpg

と思ったら、大きな花筏が。
桜2015@目黒川_b0040888_21933100.jpg

明日からの雨で散ってしまうのかな。
もうちょっと楽しみたいのに。
by greenfloral | 2015-03-31 21:10 | diary | Comments(2)
Commented by rabi0331-e at 2015-04-01 23:29
ぐりさん、こんばんは。
春眠からやっと目覚めました^^;
あちらでもこちらでも、桜満開ですね~♪
目黒川・・・すっかり桜で有名に。
地元民(都民)ではない身には、桜よりも氾濫する川のイメージが強かったのですが、TVでも桜中継のメッカですね~^^
やはり両岸に続く桜並木は見応えがあります!
私の地元の川沿いの桜並木は、護岸工事のため来期は伐採されてしまいます(悲)
Commented by greenfloral at 2015-04-02 22:28
rabiさん、こんばんは♪
花粉症もピークが過ぎたんですねー
私は先日の野外での撮影会でマスクなしで行動したら、
その日の夜、一気に花粉症の症状が爆発しました><
忘れた頃にやってくるので油断できませんね。
目黒川の桜が有名になったのは最近ですよね、きっと。
我が家はまだ越してきて数年なのですが、
その前はあまり騒がれてなかったような気がします。
氾濫ですか(^^ゞ
最近は川の水が増えると水を貯める場所があるので氾濫はありませんが、
今でも大雨が降ると膨張版をセットする建物がまだありますよ。
あら、桜並木の伐採は悲しいですね。
工事を終えたらまた桜が植えられるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Warm Blue ~同じ青い... 桜満開の小金井公園 >>