美味しい昼下がり

午後からじょにぃ~とランチを兼ねてお散歩。
この街に引っ越してから10年ほど経ちますが、
ずっと気になっていたハンバーガー屋さんへやっと行くことができました。
美味しい昼下がり_b0040888_235426.jpg

オープンは1990年、
グルメバーガーの草分け的存在のお店『フランクリン・アベニュー』です。
高級住宅地、島津山の一角にあります。
美味しい昼下がり_b0040888_2371385.jpg

美味しい昼下がり_b0040888_2372815.jpg

元外国大使館の宿舎を改装したそうで、中庭もあり広々しています。
暖炉もありました。
美味しい昼下がり_b0040888_237401.jpg

アイスカフェラテ。
あら、そのうしろに。。。
美味しい昼下がり_b0040888_2381854.jpg

オニオンリングとピクルスつまみに昼ビーじょにぃ~

ハンバーガーはパテのサイズが選べます。
Medium 112g、 Large 149g、Ex 225g
美味しい昼下がり_b0040888_2384411.jpg

私はアボカドバーガーMサイズ
ジューシーなお肉とアボカドの相性バッチリ。
玉ねぎの甘みもたまらない。
バンズはふわっふわで、とってもおいしかった♪
美味しい昼下がり_b0040888_2392841.jpg

じょにぃ~がオーダーしたマッシュルームバーガー(Lサイズ)は
バンズに挟まれてない状態で運ばれてきました。
美味しい昼下がり_b0040888_2310338.jpg

完成形はこんな感じ。
でも、かぶりつくと肉汁があふれてしまうので、
やっぱりナイフとフォークのほうが洩れなく頂けると思います^^
フレッシュなマッシュルームがごろごろ、とろーりチーズとのバランス最高!

価格もそれなりにしますが、おいしいので大満足です。

次は中庭、狙います!!
美味しい昼下がり_b0040888_23114570.jpg


その後はまたまた歩いて大崎でCREMIAソフトクリーム♪
ソフトクリームのコーンがラングドシャの最高級ソフトクリームです。
最近になって知りました。
美味しい昼下がり_b0040888_23121516.jpg

おぉ、早く食べないと溶けちゃうー

何、コレ!すごいおいしいんですけど!!
ひとつしか買わなかったのを後悔したくらい(^^ゞ

最高のはしごでした~☆


今日は子どもの日でしたね。
美味しい昼下がり_b0040888_2313493.jpg

美味しい昼下がり_b0040888_23131463.jpg

by greenfloral | 2015-05-05 23:13 | diary | Comments(2)
Commented by maco-cafe at 2015-05-06 06:55
おはようございます!
うっわぁぁ!おいしそう~☆
朝からでもビール&ハンバーガー、いけます!笑
東京タワーはこんな感じになるんですね。
お天気に恵まれたこどもの日。
今日も過ごしやすいお天気になりそうですね。
GW最終日も良い一日になりますように。
コメント、ありがとうございました!!
Commented by greenfloral at 2015-05-06 11:52
macoさん、おはようございます♪
ハンバーガーおいしかったですぅ^^
朝からビール!?
飲めるクチなのですねー羨ましい!
私は食べるの専門です(^^ゞ
東京タワー、ワンピース展が催されてるので
主人公ルフィも風にのて泳いでいました^^
このGWはお天気に恵まれてよかったですねー☆
名前
URL
削除用パスワード
<< みどりのにほひ 雲・太陽・月 >>