よんな~沖縄22 8日目・沖縄まんまるカフェ

久高島から戻り、ランチに立ち寄ったのが『まんまるカフェ』
よんな~沖縄22 8日目・沖縄まんまるカフェ_b0040888_15122060.jpg

本島南部にはステキなカフェがたくさんあり、どこに行こうか迷います。
久高島行きの船の出発地、安座真港へと向かうとき、
間違えて通りすぎてしまい、そのときにカフェの案内板を見かけていて、
戻ったら行こうと決めていました。

少しわき道を登っていったところにお店があります。
よんな~沖縄22 8日目・沖縄まんまるカフェ_b0040888_15153417.jpg

入口で履物を脱いであがります。

高台に建っているので、海が一望でき抜群のロケーションです。
よんな~沖縄22 8日目・沖縄まんまるカフェ_b0040888_15181792.jpg

安座真港の横にあるあざまさんさんビーチ、
よんな~沖縄22 8日目・沖縄まんまるカフェ_b0040888_1518432.jpg

先ほどまでいた久高島もうっすら望めます。
よんな~沖縄22 8日目・沖縄まんまるカフェ_b0040888_15191579.jpg

海に向かってカウンター席とテーブル席。
2階にも席があるようでしたが、カウンター席を確保できたので
満足し、見に上がりませんでした。

無添加ちんすこうを作るお店が経営しているカフェで
パンやコーヒーにもこだわっているそうですよ。
よんな~沖縄22 8日目・沖縄まんまるカフェ_b0040888_1520824.jpg

お店の奥にはとっても大きな焙煎機がありました。
よんな~沖縄22 8日目・沖縄まんまるカフェ_b0040888_15213568.jpg

無添加手作りベーコンと卵のベーグルサンドセット
パンは天然酵母を使い、溶岩窯で焼いているとか。
ベーグルはもちろんのこと、スープもおいしかったです。
よんな~沖縄22 8日目・沖縄まんまるカフェ_b0040888_15215732.jpg

セットでついてきたまんまるなちんすこうもおいしかった♪
よんな~沖縄22 8日目・沖縄まんまるカフェ_b0040888_15225311.jpg

よんな~沖縄22 8日目・沖縄まんまるカフェ_b0040888_1522187.jpg

うちなータイムが流れる癒しのカフェ。
今すぐにでもまた行きたい(^^ゞ
by greenfloral | 2015-05-23 15:23 | 2015/04 okinawa | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< よんな~沖縄23 8日目・斎場御嶽 よんな~沖縄21 8日目・久高島 >>