三茶さんぽ、ニコタマもね。

かき氷日和の昨日。
友人と三軒茶屋へと繰り出しました。

まずはランチ!
かみむら食堂へ。
駅からはそう遠くないないのですが、路地裏にあるため
見つけづらいとのことで時間に余裕をもって行ったら、
難なく開店前に辿り着いてしまい、近くの日陰で涼んでいました。
iPhoneさまさまです(^^ゞ
三茶さんぽ、ニコタマもね。_b0040888_2372261.jpg

おかげで一番乗り!
三茶さんぽ、ニコタマもね。_b0040888_237519.jpg

「お好きな席にどうぞ~」との言葉で、一番奥の席に。
カレーがおいしいと伺っていましたが、
“季節のパスタ”のそら豆に惹かれてそちらをオーダー。

そら豆はあまり好きではなかったので、ほとんで我が家では登場しないのですが、
某ビールCMのそら豆のかき揚げがおいしそう!とじょにぃ~が騒ぐので、
先日、頑張って(家で揚げものはほとんどしない)作ったんです。
そうしたら、すごくおいしくて一気にそら豆の美味レベルがアップしたもので。

三茶さんぽ、ニコタマもね。_b0040888_2385265.jpg

喉が渇いていたのでアイスティを先に頂き、クールダウン。
三茶さんぽ、ニコタマもね。_b0040888_2391499.jpg

そして、そら豆と生ハムのペンネ。
ん?! そら豆少なくない?
っと思ったらペースト状になってペンネにからめてあるんですね(^^ゞ
アルデンテでお味もよかったですが、
写真撮影などしていたせいでしょうか、パスタ同士がくっついてしまって><
葉物のサラダもついていましたが、ちょっと量が少なめな感じがしました。

次はやっぱりカレーを頂いてみたいな。

店内の雰囲気もよくゆっくりしたいところですが、すでに満席となり、
次の目的もあるので1時間ほどで退店。
お会計が済んだあと、店の外まで店主の方がお見送りしてくださり、
丁寧な対応に好感をもちました。

またまたiPhone頼りに歩き、かき氷を求めて和キッチンかんな。
。。。のつもりでしたが、あまりの待ち時間にあきらめました。
並ぶのは覚悟の上でしたが、列が全然進まず、
1時間以上かかりそうなので途中で断念。
お食事もできるお店なので、回転率が悪そうですね。
次回、開店時刻に合わせてリベンジします。

ということで、かき氷口になっていたもので
近所に要求を満たしてくれるお店はないかと検索。
三茶さんぽ、ニコタマもね。_b0040888_2310256.jpg

こちらのお店、『バンパク』へ入店しました。
近くに来ているようでも、それらしきお店が見当たらず、
まさかあの“氷”の旗のところじゃないわよね~っと近づいたところ
ビンゴ!でした(^^ゞ
BAR○○って書いてあるんですよ。
下のほうにかき氷喫茶バンパクって看板があります。

怪しい(失礼)店内に恐る恐る入店。
先客があったのでひとまず安心しましたが、誰もいなければ入らなかったかも(^^ゞ

BARカウンター内にいるお姉さんに注文し、先にお会計をするスタイルでした。
三茶さんぽ、ニコタマもね。_b0040888_2311188.jpg

マンゴー杏仁ミルク
三茶さんぽ、ニコタマもね。_b0040888_23111934.jpg

友人の和歌山キウイ

手作りソースがおいしい♪

あとで調べたところ、このお店、店主の方がかき氷好きが高じて今年開店。
BARを借りて昼間だけ開いているそうです。
なるほど。
怪しんでごめんなさい(^^ゞ

さてさて、その後は二子玉川へ移動し、
ショッピングセンターのライズが拡張されたのを見学。
三茶さんぽ、ニコタマもね。_b0040888_23125522.jpg

三茶さんぽ、ニコタマもね。_b0040888_23135022.jpg

大勢の人で賑わっていました。
次は人の少ない平日にゆっくり見てみたいですね。
三茶さんぽ、ニコタマもね。_b0040888_23155023.jpg

帰りに二子玉川駅構内にツバメの巣があるのを発見!
というか、人だかりがすごくて気づいたんですが(^^ゞ
毎年、巣を作るそうですね。
和みます~
by greenfloral | 2015-05-31 23:18 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 十五夜 シーサーのアイシングクッキー >>