結果報告

失敗した料理をのせるのもどうかと思うけど、お約束ということで。。。

結果報告_b0040888_23195162.jpg今日、もちもちパンのレシピをもらい、新宿三越アルコットにある『CUOCA』に買い出し。
勇んで作ってみたけど、失敗したぁ~。
あるからと安心していたら賞味期限切れだった強力粉(ちょっとしか使わないからイケルと判断)がいけなかったのか、白玉粉をこねずに入れちゃった(何も考えずに入れてから、まずい。。。)のがいけなかったのか、こねるのが足りなかったのか、原因は不明ですが(全部かも!?)クッキーのようにボロボロになってしまって。。。
見た感じもひび割れちゃって怪すぃ~っと思ったけど、口に入れたとたん、あ゛ぁ~なんだこりゃ~(*/□\*)
食べるの楽しみにしてたのに残念。
師匠に教えをこうてからそのうちリベンジしますっ!!
by greenfloral | 2005-04-19 23:24 | diary | Comments(6)
Commented by はららん at 2005-04-20 07:53 x
あら~残念でしたねぇ。 でも白玉粉も入れるなんて驚き(*o*)です。
師匠に教えて頂いて、次回はきっと大丈夫ですよ!
ドーナツプラントまだ食べた事無いんですよね~すごく甘そうな感じですが、いかがですか?
オススメのタイプがありましたら是非教えてくださいね♪
Commented by greenfloral at 2005-04-20 22:15
ネットでみると、いろいろなレシピがあるみたいです。どこかの生協ではミックス粉みたいのも売ってるそう。そのうち、私の作ったレシピのせますね。ハイ、次に期待してます!!

ドーナツプラント、確かにあまあまですよ~1食抜く覚悟で食べてますっ。
今までしそ、抹茶、そしてブルーベリー食べましたが、どれもおいしかったっす♪って答えになってないかしら(笑)
Commented by lalala-oga at 2005-04-21 09:25
ぐりさん、おはようございます。
影響されて、もちもちパンを買ってみました。おいしかった!
おうちでも作れるんですね。リベンジがんばってくださーい。
Commented by greenfloral at 2005-04-21 20:13
おお~おがさんもちもちパンお買いあげぇ~したんですね。おいちいですよね♪
次はがむばりまふ~!!
Commented by au_naturel at 2005-04-26 20:37 x
greenfloralさんはじめまして。素敵なブログですね。
もちもちパンつながりでコメント&TBさせて頂きました。
greenfloralさんのコメントにあった通り、私は農協でミックス粉を買い、非常に簡単に作りました。(寝ぼけていてもできてしまいました)
もしお近くにAコープ(農協)があったら試してみてはいかがでしょうか?おすすめです。
Commented by greenfloral at 2005-04-27 01:07
はじめまして。TB&コメントありがとうございます♪
まさに今日リベンジしてまして、未だ思い通りのものが作れずに凹んでます。
やっぱり、ミックス粉ですかね~ちょっと探してみます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ものもらい ドーナツプラント >>