ゆば~ば!?

眼科に行ってきた。
診断はやっぱりものもらいで、簡単な検査と治療を受けて、目薬2種類をもらってきた。

眼科にかかったのは数年ぶり。
その眼科の先生はお年で当時から耳が遠く、看護婦さん(先生より若いけど、看護婦さんも皆さんご年輩)が大きな声で通訳まがいなことをしていた。

朝一番に行くと、看護婦さん達はお変わりなく。
先に検査をしてもらっていたら、ゼイゼイ言いながら誰かが入ってきた様子。
看護婦さんに促され、振り返るとそこには「千と千尋の神隠し」に出てくる“ゆば~ば”そっくりな先生がいらっしゃった。
先生は替わられてるのではなどと思いきや、まだ現役でがんばっておられたのだ。
相変わらず、お耳は遠いけど、治療はテキパキとこなされて感心する。
なんだか、ほんわか気分で帰ってきた。
by greenfloral | 2005-04-21 20:21 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< カムサハムニダ~ ものもらい >>