パンダに会いに行ってきました♪

 
パンダに会いに行ってきました♪_b0040888_13385028.jpg
 上野動物園のシャンシャンが年内にも
中国に帰ってしまうので
会ってきました。

赤ちゃんの時、お母さんと一緒の
シャンシャンを見たのですが
もう3歳になったんですね113.png

動物園の入園は時間予約制になっており
パンダは誰でも見られますが
写真を撮るにはもう一度並ばないとなりません。
列に並んでも立ち止まれないので
寝ていたり、死角にはいってしまったり
なかなか動物撮影は大変です105.png
パンダに会いに行ってきました♪_b0040888_13385088.jpg
私も見え始め人の頭の上からはこんなふうに見えたのですが
正面に行ったときにはすみっこでお食事中でした(1枚目)

ひと目会えてよかったです。
寂しいけれど、仲間と一緒に幸せに暮らしてね162.png

     



動物園の西園にこの秋、
『パンダのもり』という新しいパンダ舎ができました。
緑が多い広々としたお庭です。
シャンシャンのパパとママはこちらで過ごしています。

パンダに会いに行ってきました♪_b0040888_13385111.jpg
シャンシャンのママ、シンシンです
パンダに会いに行ってきました♪_b0040888_13385038.jpg
寝転んでお食事
パンダに会いに行ってきました♪_b0040888_13385198.jpg
パンダに会いに行ってきました♪_b0040888_13385199.jpg
木登りもお手のもの
パンダに会いに行ってきました♪_b0040888_13385110.jpg
後姿も可愛いです♪


パンダに会いに行ってきました♪_b0040888_13392714.jpg
こちらはお庭デビューしたばかりのリーリー
シャンシャンのパパ
木陰で爆睡中でした106.png

ガラス越しじゃなく直接見られるのがいいですね172.png
こちらはゆったり見ることができました。

また機会があったら行きたいです♪

パンダに会いに行ってきました♪_b0040888_13385071.jpg
動物園入口のパンダポスト

パンダに会いに行ってきました♪_b0040888_13392778.jpg
上野駅にはメモリーオブシャンシャンとして
クリスマスツリーが飾られています173.png
シャンシャンLOVE162.png


by greenfloral | 2020-11-05 14:01 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2020.09沖縄⑪-1 朝か... 2020.09沖縄⑩ 首里城へ >>