2020.03沖縄Ⅰ 羽田→那覇→宮古島

 9月の沖縄の記事を書き終えて
 文才ないながらも
 やっぱりすぐ見られるブログはいいなぁと思いまして。。。

 ブログをお休みしていた間の沖縄旅行を
 覚えてる範囲で残していこうと思います。
 古くなればなるほど今と異なる場合があると思いますが
 その点ご了承 ください。


 新型コロナウイルス感染の話はあったものの
 まだ3密と叫ばれる前のこと
 ここまで感染拡大するとは思いもよらぬ時期でした。

 2020年3月11日から18日までの8日間の沖縄の旅を綴ります。
2020.03沖縄Ⅰ 羽田→那覇→宮古島_b0040888_13373528.jpg
 行きの飛行機『HELLO 2020 JET』でした♪
 東京2020オリンピック・パラリンピック特別塗装機です。
 この頃はまだ延期発表前でした。
 来年開催されるかなぁ。。。
 写真は2月羽田空港で撮影。
2020.03沖縄Ⅰ 羽田→那覇→宮古島_b0040888_13421271.jpg
 ヘッドレストカバーもTOKYO2020
2020.03沖縄Ⅰ 羽田→那覇→宮古島_b0040888_13491977.jpg
 静岡の御前崎あたり?
 珍しく左側の席に座ってますね、私(^^ゞ
 富士山側、とれなかったんでしょうね。
2020.03沖縄Ⅰ 羽田→那覇→宮古島_b0040888_13502336.jpg
 ブロッケン現象
 肉眼だとキレイに見えるのですが。
2020.03沖縄Ⅰ 羽田→那覇→宮古島_b0040888_13532151.jpg
 夕陽のシャワー、天使の梯子がキレイです。
2020.03沖縄Ⅰ 羽田→那覇→宮古島_b0040888_13373387.jpg
 この日は夕方、沖縄の家に着いて終了。
 立待月がキレイでした。


 翌日、宮古島へ1泊旅行。
 「那覇からなら島へ行くのもいいね」
 と話していました。

 宮古島へは2012年以来2度目。
 海がキレイなのはもちろんですが
 初めて見た天の川が忘れられない場所173.png
 その時は写真に撮れなかったので、今度は撮りたい!と
 三脚も持って行ったのですが。。。
2020.03沖縄Ⅰ 羽田→那覇→宮古島_b0040888_13373495.jpg
 50分、あっという間に到着。
 下に見えるのは来間大橋かな~
 ウイングレットはアマミノクロウサギ
 お天気悪そう。。。122.png


 レンタカーを借り、まずはお昼ごはん。
2020.03沖縄Ⅰ 羽田→那覇→宮古島_b0040888_13384574.jpg
 『島どぅふ春おばあ食堂』
2020.03沖縄Ⅰ 羽田→那覇→宮古島_b0040888_13373477.jpg
ふわふわおいしいゆし豆腐そば。
2020.03沖縄Ⅰ 羽田→那覇→宮古島_b0040888_13531509.jpg
ソーキそばのお肉の大きいこと153.png

 やさしいかつおだしに沖縄来たーって感じになります。


 さぁ、観光に繰り出しましょう!

 最初は前回はまだ工事中で開通してなかった伊良部大橋へ。
 全長3540m、無料で渡れる日本で一番長い橋です。
2020.03沖縄Ⅰ 羽田→那覇→宮古島_b0040888_13384575.jpg
 晴れてたらエメラルドブルーに輝いていたことでしょう148.png
 小雨も降ってきましたよ。。。
 テンションだだ下がり145.png
2020.03沖縄Ⅰ 羽田→那覇→宮古島_b0040888_13384555.jpg
 それでも2日しかないので、
 橋で陸続きになった伊良部島に行きますよ。
 
 つづく。

by greenfloral | 2020-11-17 14:18 | 2020/03 oki&miyako | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2020-11-23 10:36
今年4月に宮古島へ行こう!
と予約していたけどコロナで断念。
来年こそ、宮古島へ行けたら、と思っています。
ここでお勉強させていただきます♪
Commented by greenfloral at 2020-11-23 15:23
あー今年の春はどこへも行けなかったですよね~
私も春の沖縄、キャンセルしました。
那覇からなら1泊2日で充分!なんて思いましたが
天候を考えるとやっぱりもう1日欲しかったです。
私もまた来年行きたいな♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 2020.03沖縄Ⅱ 伊良部大... 天王洲アイルあたりで。。。 >>