上ばかり見上げてる♪


今週は暖かい日が続いていますね。
南風の日も多く羽田新ルート

日が短くなり、すぐ暗くなるので
スペマ(特別塗装機)が飛んできても
なかなか撮れません137.png

今日は明るい時間に
タクアン君が飛んできました172.png
上ばかり見上げてる♪_b0040888_22043483.jpg
上ばかり見上げてる♪_b0040888_22070555.jpg
嵐ジェット、いつまで飛ぶかなぁ

JALの特別塗装機
『JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80 』が
昨日から飛び始めましたね。
早くみたいなぁ♪



今夜は月と木星と土星が並び、
その横にISS(国際宇宙ステーション)が見える日。
上ばかり見上げてる♪_b0040888_22043406.jpg
夕暮れ空キレイ♪
上ばかり見上げてる♪_b0040888_22043414.jpg
月と木星と土星のトリオ173.png

雲がどんどん押し寄せてきました131.png

どうしよう?
あきらめる?

なーんて思っていたら
ISSが通過する頃には強風に雲が流されて
スッキリ~

でもちょっと位置を間違え
慌てた結果、月星はブレましたが
ISSの軌跡はハッキリ見えました。

野口さーーーん!!
上ばかり見上げてる♪_b0040888_22043474.jpg
まだまだ見えるのでカメラ位置を変えて。
火星をかすめていきました。
上ばかり見上げてる♪_b0040888_22043470.jpg
素晴らしい天体ショーでした113.png172.png
上ばかり見上げてる♪_b0040888_22043495.jpg
東京タワーもキレイに見えます162.png
いい夜だぁ177.png

by greenfloral | 2020-11-19 22:35 | diary | Comments(4)
Commented by yossina-lani at 2020-11-21 13:51
タクアン君て
スターウォーズのペイントのことだったのね(笑)

昨年石垣空港で見たら
石垣島の日差しに
眩しいくらいなピカピカの黄色でした。

私はこれ、羽田新ルートではまだ見たことないかも?

近頃日が暮れるのが早いですよね。
Commented by greenfloral at 2020-11-21 15:36
飛行機マニアの人がそう呼んでるんですよ。
なるほどって思いました^^
真っ黄色だから遠くからでもよく見えますよね~
新ルートで見られるといいですね。

ほんと午後になるともう夕方のような雰囲気ですよね(^^ゞ
新ルートも1時間半くらいしかキレイに見られません。。。

Commented by yossina-lani at 2020-11-23 10:13
>タクアン君
昨日、見ることができました!
教えていただき、ありがとうございます。
Commented by greenfloral at 2020-11-23 15:04
わーい!よかったです!!
昨日、よっしーなさん、見てるといいな♪と思ってました。
光に照らされピカピカでしたね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 都内の紅葉 2020.03沖縄Ⅱ 伊良部大... >>