寒緋桜と豆乳スープ

ぼちぼち咲き始めたと知り
自転車で荏原神社に桜パト179.png
寒緋桜と豆乳スープ_b0040888_20455803.jpg
風は冷たいですが日差しをあびた寒緋桜に会えました113.png
寒緋桜と豆乳スープ_b0040888_20455477.jpg
一瞬、メジロちゃんを見たので
その後少しとどまりましたが待ち人来ず。

カメラを下げてる私に
「写真、どうやったらキレイに撮れますか?」
とおじさまに話しかけられました。
人様に教えるほどのものではないですが
スマホでしたので
私のスマホで、こんなふうに。。。とお見せしたら
納得したようで喜んでくださいました。

ひさしぶりに知らない方とお話したかも。
人とふれあうことがしづらい今ですが
こんなちょっとしたことでもほっこりしますね110.png


桜に戻りますが
去年もこの時期に咲き始めたので
満開は来月10日前後かなと179.png
寒緋桜と豆乳スープ_b0040888_20552401.jpg
真昼の月



ランチを東京豆漿生活でテイクアウトしました177.png
寒緋桜と豆乳スープ_b0040888_20453838.jpg
台湾式の朝ご飯、豆乳スープのお店です。
ブロ友さんが行かれていたので食べたくなりGO!

オープンしたての頃
一度お店で豆漿頂きましたが
サイドメニューの酥餅(スーピン)が
売り切れで食べられなかったので
リベンジしようと何度かお店の前を通るのですが
行列をみて何度もあきらめ。。。
寒緋桜と豆乳スープ_b0040888_20454328.jpg
寒緋桜と豆乳スープ_b0040888_20454855.jpg
今日は無事買えました♪
花生餅(ピーナッツパン)と胡麻餅、
焼餅まで(^^ゞ

手に取った途端、これは苦手なよだれ吸い取り系。。。
と思いましたが、香ばしくておいしかった。
特にピーナッツが好みです♪

さすが焼餅まで食べられませんでした105.png
明日食べよ。

台湾、一度だけ行ったことありますが
豆漿は知りませんでした。
コロナが落ち着いたらまた行ってみたいです173.png



今日は桜見て、豆漿食べて、いい一日♪
と思っていたら、スマホに着信。

歯の定期クリーニングのお約束をうっかり忘れていました135.png
先週、一度目を終えて予約したばかりなのに。

後日に予約取りなおしました。

by greenfloral | 2021-01-19 21:05 | diary | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2021-01-20 08:57
行かれたのですね!
ピーナツ、私も好きです~
豆乳スープも、美味しかった。
もともと豆乳も好きなので
次は豆乳を買ってみようかな?
Commented by greenfloral at 2021-01-20 10:50
> yossina-laniさん
はーい!早速行ってきました~^^
私、以前は豆乳NGだったんですが、
今はよく飲むようになりました。
スタバでもソイラテ、よく飲みます。
豆乳もあるんですね。
また通りかかったらのぞいてみます。
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の空 月曜日の東京タワー >>