2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②

 
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_22321313.jpg
 港川外人住宅街の続きです。

 『313 SANDWICH CAFE』で
 おいしいイチゴサンドを頂いた後タウン内を散策しました。

 60軒ほど平屋の建物が並んでいます。
 思い思いに外壁をペイントし、個性的な看板など、
 見て歩くだけでも楽しいですよ。
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_14592747.jpg
 多良間島の黒砂糖を使ったカヌレのお店『ほうき星』
 こちらは2018年にオープンしたそうですが、
 一時期、那覇のバスターミナルOPA内にもあり(今はありません)
 その時に買ったことがあります。
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_16312370.jpg
 ジャムやクリームで彩られて可愛らしいカヌレです♪
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_14591379.jpg
 ブランドマークも可愛くて印象的です。
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_22321434.jpg
 
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_14593492.jpg
 天然酵母のパン屋さん『ippe koppe』 
 かなり前に寄らせて頂きましたが、
 素朴でカワイイパン屋さんです。
 残念ながらこの日はお休みでした。
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_22321324.jpg
 こんなカワイイがちゃがちゃもありました。
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_22321484.jpg
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_22321386.jpg
映えるウォールアートも。
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_22321372.jpg
可愛い植物がずら~り♪
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_14594233.jpg
 フルーツタルトのお店『オハコルテ』
 のちにベーカリーも手掛けていますが(今はお休み中、かな?)
 はじまりはここでした。
 おいしいフルーツタルトを頂いてファンになり
 那覇のベーカリーにも何度か行きましたね。
 またベーカリーカフェ、復活しないかな。。。
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_14595193.jpg
 『ココロアカフェ』
 以前、ハワイアンなハンバーガーを食べました。
 水槽があって広々とした印象があります。
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_22321457.jpg
 パパイヤの木

昔、夫がパパイヤの種を植えて
たくさん芽が出たことを思い出しました105.png
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_14590251.jpg
その他、カラフルな建物をまとめて
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_22322672.jpg
逆から入ったので最後にマップを(^^ゞ

 お店の中には人がいる感じはありましたが
 平日なので歩いていても
 わずかな人しかすれ違わなかったです。

 お店の中には
 県外からお越しの方、
 2週間以内に県外に出られた方は
 入店をご遠慮くださいと入口に張り紙がありました。

 感染を広げないためには仕方ないですね。

 気になったお店もありましたが
 皆、小さなお店なので入らずにここをあとにしました。
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_22332577.jpg
 タクシーを使ってサンエー西海岸パルコシティへ行き、ぶらぶら。
 ちょうど雨も降ってきたので、ショッピングモールは有難いです。
2021.03沖縄Ⅸ 港川外人住宅街②_b0040888_22332592.jpg
 で、夕方帰るとこんな夕焼け。
 
 ホント、島の天気はころころ変わります。
 
 9日目につづきます。

by greenfloral | 2021-05-07 17:34 | 2021/03 okinawa | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 絶品ホットケーキでおうちカフェ~♪ 2021.03沖縄Ⅷ 港川外人... >>