下ったら、上らなきゃ。

下ったら、上らなきゃ。_b0040888_2292246.jpg
帰宅時、会社からすぐの急な登り坂。
チャリ通勤にとって、まさに“行きはよいよい、帰りは恐い”
元気な時はギアを軽くし、立ちこぎで一気に登っちゃうんだけど、
今日はドラッグストアで買い込み、前カゴいっぱい、お疲れ気味で押して上がりました。
起伏のないゼロメートル地帯に育った私は、引っ越してきた当時、街中に坂の多いことにビックリ。。。
細い道をチャリでいって、いきなり階段が現れた時はホント唖然としたわ(多数あり)。
それぞれの坂には名前があり、標識が建てられ、その数は23区の中でも3本の指に入るらしいです。
自宅前の道路もゆるやかな坂。
チャリででかける時は、どうやったら坂を使わないで行かれるかをまず考えます。
by greenfloral | 2005-08-02 22:18 | diary | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2005-08-02 23:55
あぁー、長く住んでいるぐりさんでもそうなのですね。本当に坂ばかり。自転車で階段に突き当たってしまった日にはがっくりきちゃいます。もうすこし若ければ担いだかもしれないんですけど、今は迷わず遠回りで回避します。
Commented by greenfloral at 2005-08-03 07:13
今ならだいたい区内の坂はわかっているのですが、電動付き自転車を買おうかと真剣に考えた時期もありましたよ。
以前の家から新宿へ出るのに、大きな通りの坂を上っていましたが、今の家(その当時は空き地)の前を通るといいよっと友達に教えられ。。。
住んでみたら、町内のほとんどの人が駅に向かうのに使う道なんだと気付きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ローレライ」 神宮花火大会 >>