聞きまつがい

聞きまつがい_b0040888_2137368.jpgいよいよ後期の始まり、1ヶ月ぶりの韓国語講座でした。
ちらちら程度にはテキスト見てたけど、すぐに韓ドラに走ってしまった私。意志弱過ぎ。。。
はじめに、「一人30秒韓国語でどうぞ!!」っと言われても、アニョハセヨっと自分の名前しか出てこない(^_^; 
ダメだぁ。。。

そのくせ、街中で聞こえてくる言葉が韓国語に聞こえちゃったりするんだな、これが。。。
(場所がら、ホントに韓国語の時も多いんだけど)
この間は、じょにぃ~が突然 「어서 오십시오」 (おそおせよ) [意味:いらっしゃいませ]っと
言ったのにビックリ!?
思わず「今、なんて言った!!」って聞いたら、「イス押すよ」だって。(苦笑)

受講後、お仲間と職安通りへGO!!
屋根の上の大きい豚にひかれ、韓国料理屋「鐘路本家」というお店でランチを。。。
「コムタン」(牛テールスープ)を食べました。
流行のサムギョプサル(豚の三枚肉)が食べられるお店らしいので、今度は夜に来てみたいな。
by greenfloral | 2005-10-14 21:47 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 3度目のソウル 東の空 >>