Dramatic Seoul (3)

10月17日(月)
Dramatic Seoul (3)_b0040888_2124929.jpg2日めはフルに楽しめる貴重な一日。
いいお天気でよかったぁ~
朝食はホテル近くのお粥やさんでアワビ粥!!。。。の予定だったのに、ガーン、お店閉まってました。
駅に向かう途中でどこかと思ったけど、めぼしいところもなく、食べずじまい。
出てくる前に、前夜、汗蒸幕でもらった薫製ゆで卵を食べてたコトが幸い。

Dramatic Seoul (3)_b0040888_21282514.jpgさぁ、いよいよロケ地巡りに出発!!
今回も移動は地下鉄です。運賃は900W(90円位)でだいたいどこでも行かれます。お札を使える券売機が少ないので、窓口で買うのに必然的に韓国語を話さなければならない状況。「○○(行き先)ジュセヨ~」って言うとだいたい聞き返される(確認かもしれないけど)
切符やおつりは投げるように返されます。これには最初ビックリだったけど、慣れました。

Dramatic Seoul (3)_b0040888_21451134.jpg最初の目的地、ドラマ『美しき日々』でナレの家として何度も登場した屋根部屋のある家です。駅からの地図は持ってたけど、地下鉄からの出口番号が不明。こっちでいいのかな?っと不安いっぱい坂道上っていったら、あったんですよ!!
ナレの家、そしてミンチョルが駆け上がったあの階段が目の前に。。。キャー!!
自分達で現地でみつけた時の喜びと言ったら、格別です!!
ちょうど、家の中から人がでてきました。家を指さして「アボジ」と言い、この家のご主人様のようです。そこで、「写真を撮ってください」っと韓国語でお願いしたら快く撮ってくれました。


一般のお宅ですが、家の中(屋上)を見るには10000W(1000円位)の入場料がかかります。お金をとるようになったのは最近で、はじめはえーっと思ったけど、お金を払えば気兼ねなく見せてもらえるなら、それはそれでいいのだと。
Dramatic Seoul (3)_b0040888_21495357.jpgDramatic Seoul (3)_b0040888_21501222.jpg








屋上に上がり、「ダンベルがある~!!」「あ~この景色!!」っと興奮状態!!
ドラマ撮影時の写真やサインなどが飾られ、そこに来たファンのメッセージもところ狭しと飾られてます。もちろん、私達も残してきましたヨン。

Dramatic Seoul (3)_b0040888_2242414.jpgDramatic Seoul (3)_b0040888_2245042.jpg








その後、すぐ近くのミンチョルが駆け上がった階段やヨンスをことを思い悩んだ公園へ行き、
感慨に浸りました。

また地下鉄に乗り移動。話に夢中で一駅乗り過ごしました。
あわてる私達に英語で話しかけてくれた韓国人。優し~い。でも、英語話せません。。。

Dramatic Seoul (3)_b0040888_22111822.jpg
次の目的地はソウルタワーのふもとにある南山公園
最寄り駅からはずーっと坂道が続きます(どこに行っても坂だらけ)。
ウエディングドレスを着たヨンスがナレと駆け上がった階段。(階段ばっかりだわ、笑)
すごい段数です。一気上がるには、ちょっと大変~


この南山公園は他にも「ガラスの華」や「パリの恋人」などでも登場しますね。
Dramatic Seoul (3)_b0040888_2221828.jpg

Dramatic Seoul (3)_b0040888_22243194.jpg


下山後、3度目にして初めての南大門市場へ。
噂通りすごい活気に満ちあふれていて、南大門の洗礼を受けたって感じですね~



Dramatic Seoul (3)_b0040888_2225471.jpg明洞までまた歩いて、やっとフードコートで食事。
ゆで卵ひとつで歩き回る私達のパワーも我ながらすげぇ~(笑)
ホントはジャージャー麺を食べるつもりだったんだけど、なかったので冷麺を。
チョンマル、マシソヨ!!
食事の後は、ちょっとお買い物。

つづく。
by greenfloral | 2005-10-21 22:30 | 2005/10 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Dramatic Seoul (4) ブレイクタイム >>