Merry X'mas!!

Merry X\'mas!!_b0040888_128092.jpg
昨夜はじょにぃ~と新宿へでかけました。
ハンズに用事があったので、タカシマヤで食事でもっと思いましたが、順番を待つ人でいっぱい。B1もケーキやチキンを買う人で長蛇の列。
結局、地下の「つな八」のイートインで天丼を食べ、その後、「王将」で餃子で一杯っという、いつもの庶民派パターンになりました。
Merry X\'mas!!_b0040888_129934.jpg
ハンズでじょにぃ~にプレゼントを買いました。
アトピー体質で頭をよくかゆがるので、これはいいっと!
頭にぐいっと押し込むと気持ちいいらしい。
私はくすぐったくてぞくぞくしますけど。。。



私が「肩が痛い」を連発するので、昼間、半強制的にじょにぃ~の通っている接骨院に連れて行かれました。
電気治療のあと、マッサージ開始。今まで、もみ返しが恐くてマーサージを受けたことないと言ったら、気さくな先生は「コレは一筋縄ではいかないよ!!」っと先制攻撃。
「恨みないからね」と言って、肩のまわりをもみもみ。
相当痛いです!! じょにぃ~にこんな勢いでやられたら、絶対ギブアップしてる。
一度では簡単に治らないというので、しばらく通ってみることにしました。
それと、ストレッチなど体を動かすことも考えないと。。。

昨日は携帯を家に忘れ、お店に出かけてしまい、ちょっと凹みつつも、家族も一緒にいることだし別にいいかっと思ってたら、そういうときに限って困ったことが。。。
父が突然、お店に顔を出したんですが、最寄り駅に着いたはいいが、お店の場所がわからず携帯に電話したらしいんです。開店の時以来で、以前はJRを使ってきたんですが、昨日は地下鉄で来たものだから、お店とは反対方向に出てしまったらしくて。。。
JRだったら、ホームからも見えてすぐ着くのに、10分以上もかかったらしい。
携帯さえもってれば。。。お店の電話番号知ってれば。。。
っていうか、なんで事前に電話しないのか。。。(あまり電話好きじゃないのよね)
by greenfloral | 2005-12-25 12:14 | diary | Comments(4)
Commented by lalala-oga at 2005-12-25 23:20
ぐりさん、メリークリスマスです!
おぉぉっ!このトナカイは?ツリーの下にあるくつしたのオーナメントは?
びっくり~。夜ですか?あぁ、家にいたかもです。
病院や治療関係は知り合いの紹介のほうが安心していけますね。
私も近々眼科に行かなくては思っているのですけど。
Commented by はららん at 2005-12-27 18:04 x
餃子で一杯…う~ん♪イイですねぇ。好きですそーいうの。
頭のマッサージするグッズは面白そうですね。
くすぐったくってゾクゾクする…と言えば、私は美容院の自動シャンプー機を想像します。
あれ、苦手なんですよね、かなりくすぐったく感じるんです。
Commented by greenfloral at 2005-12-28 23:49
おがさん、お返事遅くなりましてごめんなさい。
ちょうど人が出てきてドアが開いて、一瞬中に入ろうかと思いましたが、不法侵入者と思われてもいけないので、おとなしく外からにしときました。
結局、今年のクリスマスは何も出さずに終わってしまいました。
Commented by greenfloral at 2005-12-28 23:54
はららんさん、結局いつもこのパターンになってしまう我が家です。
気楽でいいですけどね。
自動シャンプー機、経験ないです。
美容師さんは手荒れの心配がなくて楽でしょうけど、やっぱり手洗いして欲しいな~
名前
URL
削除用パスワード
<< 年末 つらい疲れに >>