キラキラ

キラキラ_b0040888_22192815.jpgお店のアルバイトさんが自転車パンクで困っていると聞いて、じょにぃ~が直してあげました。
じょにぃ~にしたら、そんなことは夕飯前(朝起きたらすぐお店に行っちゃうからね)だったのですが、その子のお母さんから箱に入ったしょうゆ漬けイクラを頂いてしまいました。
恐縮です。。。。。きっと、自転車屋さんに持っていったほうが安かっただろうに。
その子曰く、お母さんは人においしいものをあげるのが趣味でそうで、ありがたく頂きました。
あったかご飯にたっぷりのイクラ、おいしくないワケがありません♪
by greenfloral | 2006-01-24 22:20 | diary | Comments(6)
Commented by lalala-oga at 2006-01-25 07:17
おぉ、身のぷりっとした、おいしそうなイクラ
お母さまとしては、親切が嬉しかったのでしょうね。
昔、パンクした箇所をさがすのに水につけてプクプクやったのを思い出します。
そういえば、うちの夫さんはパンクを直せるのだろうか。。不安。
Commented by はららん at 2006-01-25 08:24 x
きれいに光ったイクラですねぇ。とっても美味しそう♪
自宅から自転車屋までかなり遠いので、パンクしたまま放っている自転車があります。
ぐりさんのご主人のようにチョチョイと、直せたら良いんですけどねー。
Commented by もも at 2006-01-25 20:22 x
じょにぃ、かっこいぃ~♪
Commented by greenfloral at 2006-01-25 22:40
おがさん、我が家は生協のイクラばっかりだったので、いつも一人分はほんのちょっと。
大量のイクラに大喜びでした。

じょにぃ~は母子家庭だったので、できることは自分でするっていうことが身に付いているんだと思います。
それを、息子達に伝えていけばいいのですが、すぐやってあげちゃうのが玉にキズ。
Commented by greenfloral at 2006-01-25 22:43
はららんさんもお好きですか?私は子供の頃は全然食べられなかったんですが、嗜好って変わりますよねぇ。
おいしいものたくさん食べて元気な赤ちゃん産んで下さいね♪
Commented by greenfloral at 2006-01-25 22:46
ももちゃん、本人に直接言ってやってくで~
よだれたらして喜ぶから。
名前
URL
削除用パスワード
<< We Love Green 希望 >>