優柔不断

荒川静香選手、金メダルおめでとう~♪ 
日本、今回のオリンピックで初のメダル、しかも金メダル~
時差があるからリアルタイムでなかなか見られず、イマイチ盛り上がらなかった
オリンピックですが、応援した甲斐がありました。
ホントによかったですね♪

皆勤だった月2回の韓国語講座、沖縄旅行で休んでしまったので、1ヶ月振りのレッスンでした。ホントなら必死に勉強していかなけりゃならないところなのに、編み物に時間を費やし、逃避状態。
そう、今年に入ったあたりから停滞気味です。
日本語と似ているのでなじみやすく、始めはどんどん覚えていったのだけど、ある程度
まで進んでくるとどうしても足踏み。。。
先日の仲間との話でも「旅行で困らない程度覚えれば十分でしょ!?」なんて意見が一致し、今期で終了して、更新はしないなんて話までしていました。
でも今日、レッスンで更新の話が出たんだけど、他のクラスと合体して、少し戻って復習しながらレッスンしますって聞いた途端、辞めるとは言えなくて返事は保留してきました。
ここまでやったんだから、もう少し頑張ってもいいかな~って思ったり、もうここが限界かな~って思ったり。。。優柔不断_b0040888_2344992.jpg
どうしよ~

欲しかった包丁、やっと買いました。
by greenfloral | 2006-02-24 23:13 | diary | Comments(6)
Commented by lalala-oga at 2006-02-25 06:27
グローバルは憧れます~。
これを持ってるというだけで、気分よく料理できそう。
何かを続けるってホント大変なことですよね。
私も習い事がなかなか進まず、行くのが気が重いことあるんです。
私のところにくる子供達もそうなのかなーと思いながら
なんとか自分でお尻叩きながら通っています。
Commented by greenfloral at 2006-02-25 23:38
まだ使い心地試してません。
何を作ろうかな~
韓国語、今日は2時間近く勉強しました。
レッスン直後はこうしてがんばるんだけど、あとが続かないんですよね。
頑張れ~自分!!
Commented by ravi at 2006-02-27 18:27 x
気になる包丁ですなぁ・・・
よくショーケースなどに飾られてるよね???
なかなか切れ味の良い包丁に辿り着かず、良いのがあったら教えて欲しいと思ってたの。
いいな、いいな♪♪
Commented by もも at 2006-02-27 20:52 x
それって切れるやつなの?
うちもそろそろ研がないとダメだなぁ(~_~;)
いいのがあったら取り替えたいっす。
Commented by greenfloral at 2006-02-27 21:42
raviさん、我が家の包丁3代目です。
めちゃめちゃ切れ味よくて、ちょっと恐かったよ。
洗う時も慎重になってます。
これで、料理も精が出るかしら!?
Commented by greenfloral at 2006-02-27 21:48
ももちゃん、切れ味バツグンよ!!
やっぱり、シャープナーでこすったくらいじゃすぐ切れなくなっちゃうよね。
それに、刃もガタガタになってたし。。。
砥石でといでもらおうかとも思ってたんだけど、新しいのを買ってしまった♪
名前
URL
削除用パスワード
<< フリルマフラー 2年ぶり >>