梅見

桜の開花予想も発表され、ようやく春の実感が湧いてきましたね。
その前に、梅を。。。

暖かさに誘われ、「池上梅園」に行ってきました。
「池上梅園」は池上本門寺の西側にあり、丘陵斜面を利用した庭園です。
370本、30種あるという梅はちょうど見頃でたくさんの人で賑わっていました。
梅見_b0040888_15521648.jpg

梅見_b0040888_15525991.jpg梅見_b0040888_15531782.jpg








梅見_b0040888_15535159.jpg梅見_b0040888_1554790.jpg








『香りもお楽しみ下さい』っとあったけど、香り!? ワカラナカッタ。。。
梅の美しさは十分楽しめました。
by greenfloral | 2006-03-05 16:03 | diary | Comments(2)
Commented by sp012 at 2006-03-10 00:17
「池上梅園」良いところですね
おいらも梅の香りわからなかったです(笑)
Commented by greenfloral at 2006-03-10 21:59
コメント&トラックバック、ありがとうございます。
初めて行ったんですが、最初に斜面の梅が目にどーんと飛び込んできました!!
とっても、キレイですよね。
花粉症の影響で鼻がにぶくなってるのかなぁ~って思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< じょにぃ~です!! 2ch >>