ソウルの風(4)

2006/04/11 ソウル3日目
前の日に汗蒸幕で頂いた蒸し卵でとりあえず腹ごしらえ。
うまいんだな、コレが。。。
ソウルの風(4)_b0040888_1184956.jpg

ホテルから東和免税店(3大免税店すべて行ってしまったわ)へタクシーに乗ったら、模範タクシーでした。
韓国は一般と模範の2種類のタクシーがあって、模範タクシーのが料金が高めだけれど相乗りもなくビギナー向け。以前は模範タクシーの方がいいと思ってたけど、慣れてきた最近では料金の安い一般で十分と思えるようになってきました。
でも、この時の運転手さん、日本語がお上手で、会話が楽しめたのでヨシ!としましょう。
71歳だというアジョッシ(おじさま)、とてもそのお年には見えませんでした。

免税店で買い物後、地下鉄に乗ろうとW10000札を出してキョロキョロしてたら、またまた日本語を流暢に話すシニアボランティア(?)のアジョッシが声をかけてきて、駅の事務所で両替し、無事切符を買うことができました。親切~♪

ソウル駅到着
ソウルの風(4)_b0040888_121277.jpg

新しくなったソウル駅です。
ソウルの風(4)_b0040888_1225379.jpg

とても近代的な建物になりました。旧駅舎もそのまま隣に残っています。
新旧駅舎の間にあるロッテマート。
ソウルの風(4)_b0040888_1231965.jpg

商品の種類が豊富で安いので、あれもこれもっとカゴに入れたくなっちゃう!!
お茶や海苔などのお土産はココで買いました。
韓国ではすでにレジ袋が有料なのでW50とられますが、それでもお得でしょう。
でも、ホテル近くの「ファミリーマート」でお水を買ったときはとられませんでした。
何故?!

ロッテマートのフードコートにて念願のジャージャー麺を食べました。
ソウルの風(4)_b0040888_1244037.jpg
韓ドラでおなじみですよね。
思いっきり混ぜてから頂きま~す!!
濃~い甘味噌味+おこげ味っといった感じで、辛くないので結構私好み♪
でも量がちょっと多くて濃い味だけに飽きちゃったけど。。。
韓国人は混ぜるの大好き!!ですよね~ ジャージャー麺にしても、ビビンパにしても、デザートのパッピンス(かき氷)にしても、なんでもまぜまぜ。。。

最後、明洞(ミョンドン)で化粧品を買い、「レッドマンゴー」で休憩。
ソウルの風(4)_b0040888_1255320.jpg
まず、ソフトクリームを1人分、2人分、3人分と選んでからトッピングを5種類選びます。
ひとつの器で皆で食べるのが韓国式。
さっぱりとした口あたりのアイスクリームでおいしかったなり~♪

タクシーでホテルまで戻り、パッキングしてチェックアウト。
16:40金浦空港発、18:40羽田空港着で現実に引き戻されたのでした。
ソウルの風(4)_b0040888_1282727.jpgソウルの風(4)_b0040888_1303555.jpg








こうして今回の旅もあっという間に終わってしまいました。
今回のメイン、ヨイドの桜の開花がバッチリだったのが、最高ですね♪
おいしいものもたくさん食べたし、アカスリも気持ちよかったし、韓国語も前回よりも進歩(牛歩!?)してるし、楽しく過ごせて良かったわ~♪
これからも、서울 바람ソウルパラム・ソウルの風に吹かれていたいなぁ~っと感じるのでした。
風邪はひいちゃダメよ~(笑)♪
by greenfloral | 2006-04-16 01:38 | 2006/04 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ラッピングバス ソウルの風(3) >>