記憶の糸

新宿駅で偶然、以前勤めていた会社の社長に会いました。
新宿タカシマヤのすぐそばの会社で、タカシマヤに行くとその会社の入ったビルを見上げては頑張ってるかなぁっと思っていました。
スーツケースを押して海外旅行から帰ったばかりという思わぬ再会で、立ち話をして別れましたが、いろいろなことがどんどん思い出されて。。。
タカシマヤ開店の日に大勢の人でごった返す玄関前を避けて、特別に通用口から入れてもらいランチをしたっけ。
そんな記憶とともに思い出すのが、その当時の仲間が、数年前にくも膜下出血で倒れてしまったこと。
手術で命はとりとめましたが、脳のダメージがひどく、麻痺や意識障害が残りました。
会社の在籍当時仲良くしていたことで家族の方から連絡をもらい、病院にお見舞いに行きましたが、手術のときに剃ったとみられる頭は白髪の短髪で、私のことを認識しているかどうかもわかりません。記憶の糸_b0040888_2228117.jpg
平静を装いましたが、あまりにもショックで数分ほどで帰ってきてしまいました。
その後、退院して家で療養していると聞きましたが、会いに行く勇気がないまま今に至ってます。
彼女が倒れたのが今の私の年。彼女のことを思いつつ、健康管理には気をつけなければと思うのでした。
by greenfloral | 2006-05-11 22:32 | diary | Comments(4)
Commented by sora at 2006-05-13 00:04 x
健康第一ですね。
でも健康に注意していても実際何が起こるかわからない。
タバコを吸わない人が肺ガンになったりもするし・・・
だから怖いですね。

でも、同僚が一瞬にしてそんなになっちゃうなんて、
ショックですね。
運命なのか???

画像の花アズーロですよね!?
咲いたんですね~~。
Commented by greenfloral at 2006-05-13 08:51
そう、運命なのかもしれないですね。
だからっといっては語弊があるかもしれませんが、健康は気にしつつも、キリギリスな生活してます。毎日楽しく~♪

さっすが、soraさん!! アズーロひとつだけ咲きました♪
これからが楽しみだわん!

Commented by あいちゃん at 2006-05-21 09:22 x
突然、御邪魔します。海外旅行を検索して飛んできました。
私の回りでも、にたような話を聞きます。胸が締め付けられるよな気持ちになります。
昔は、ダンディーだった彼が、無惨な容姿にびっくりした事があります。
自分自身も、そうだという事に、きずかず、つい口にしてしまいます。
人に優しくあれと思いながら、自分に優しい私です。
又、御邪魔してもいいかなーあ・・・?
Commented by greenfloral at 2006-05-21 09:49
あいちゃんさん、ようこそいらっしゃいませ。
海外旅行で。。。なんて、最近韓国しか行っていないのに(苦笑)
これも何かの縁ですね。またどうぞお越し下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< いつでも美味しい~♪ @会社 >>