NEW DESIGN PARADISE

NEW DESIGN PARADISE_b0040888_20395615.jpg
フジTV「ニューデザインパラダイス」
ビデオに録ったものを、PCしながら横目で見てたら、「番組の最後を記念してゴールテープを。。。」などと言ってる。
最後ってーーー!!!
思わず巻き戻してリピート。
谷原章介さんがゴールテープに向かって走っていた。
えー来週、最終回!?

金曜深夜、私は「チョナンカン2」を見るのに、その前のこの番組を何気なく見始めた。
そして、いつしか楽しみに。。。
毎回、既存のものをひとつ選び、優れたクリエーターによって新たなデザインに仕上げる。
年金手帳、出生届け、金魚鉢、1円玉、レインコート、トランプetc...
どの作品も発想が素晴らしく、固定観念にとらわれ頭が固い私にとっては毎回すげぇ~!!っと感心していた。
デザインラボラトリー主宰のおちゃめな谷原さんを見るのも楽しみだった。

NEW DESIGN PARADISE_b0040888_20403947.jpgただ今、銀座の日産本社ギャラリーで開催されているニューデザインパラダイス「パーマネントコレクション展」に行ってきました。
番組が終了しなくても、見に行くつもりではいたんですが、感慨深い観賞になってしまいました。
番組で紹介された作品が展示されています。


NEW DESIGN PARADISE_b0040888_20415988.jpg来週は最終回。
「YOUR FAVORITE COLLECTION 2006~あなが選ぶベストデザイン~」として、109作品の中から人気投票で選ばれた作品が発表されます。
私のお気に入り、「気泡シート」は入っているかな!?

それにしても、ちと淋しい。。。

画像は日産 ピボ(Pivo) 東京モーターショー2005に出展されたコンセプトカーです。
カワイイ♪
by greenfloral | 2006-09-10 20:53 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 胃がイタイ… イタタタタ。。。 >>