冬物語inソウル 2日目(1)

12月2日(土) 2日目
ホテルを出て、「ひゃ~~~!!!」 晴天だけど、あきらかに前日よりかなり寒い。
カイロは靴にも背中にも貼ったけど、顔にあたる風がすご~く冷たい。
これが韓国の冬の寒さなんだ。1月に来たときとは全然違う。
冬物語inソウル 2日目(1)_b0040888_11215451.jpg

一刻も早く建物に入りたいっという心境で足早にお粥屋さんに向かいました。
“あわび粥”。。。ではなくてその上をいく“たっぷりあわび粥”を注文。
なんだ椎茸か。。。という裏切りもなく、ほんとにあわびがごろごろっと入っておいしかった。お客さんは日本人ばっかりだったわ。
冬物語inソウル 2日目(1)_b0040888_11241716.jpg

せっかく近くまで来たのだからと、再度『明洞大聖堂』マリア像へ。
『美日々』ロケ地めぐりでは必ず訪れるところで遭遇する日本人の目的は同じです。
私たちは気分にひたるでもなく写真を撮ってそそくさ退散。
だって、寒いんです~ 水たまりが凍ってましたもの。
冬物語inソウル 2日目(1)_b0040888_11313188.jpg

そしてタクシーで新羅免税店へ。
化粧品をお買い上げ。
ここで、ビョンホンssiのポスターもらったんですが、以前知り合いからもらったのと同じ。
同じのばかり何枚もあってもなぁ~

一度、ホテルに戻り明洞駅から地下鉄を乗り継いで江南地区、『清潭駅(チョンダム)駅』へ向かいます。
冬物語inソウル 2日目(1)_b0040888_22142795.jpg韓国の地下鉄は初乗りのw900でかなり遠くまで行けるのでお得です。
地下鉄にも慣れましたが、ホームに降りるとき自分たちの行き先の進行方向がどちらなのかがいつも迷います。


冬物語inソウル 2日目(1)_b0040888_11423231.jpg

ここは、乗り換えた『高速ターミナル』駅のホーム。

冬物語inソウル 2日目(1)_b0040888_1225084.jpg

清潭駅は『美日々』で何回か使われた階段やエレベーターのある駅。
周りの人にとっては、なんで写真を撮っているのか不思議でしょうね。
そんなことにはお構いなしにシャッターを切る私たち。
冬物語inソウル 2日目(1)_b0040888_12223691.jpg

昼食は『バンブーハウス』という焼肉店へ。
これまたビョンホンssi行きつけのお店で、各界の著名人が多く訪れ、小泉元首相も訪れた高級焼肉店です。
写真がたくさん飾られていました。もちろんビョンホンssi&。。。のも。
ランチの時間を少し過ぎ危うく食べられないところでしたが、場所がよくわからずタクシーの運転手さんが電話をかけてくれたので、お客さんは私たちだけ。しかも個室。
w43000の焼肉ランチを注文。韓国でこんな高いランチははじめてです。
でも、お肉がチョンマルマシッソヨ~♪
いつも行く骨付きでバチンバチンはさみで切るようなお肉じゃなくて、ステーキ用のお肉
だもの、おいしくないはずがない。
日本語が流暢なかわいいスタッフさんにお肉を焼いてもらい、おいしい食事に大満足♪

食事が終わって、最寄り駅までの道を尋ねると、寒いのでタクシーが戻ったほうがいいっと言われタクシーを呼んでくれました。
店の外で待っていたのは、黒色ボディーの模範タクシー(初乗りw4500)。
韓国ではもうひとつ、銀色ボディーの一般タクシー(初乗りw1900)があります。
初めの頃は外国人でも安心な模範タクシーを乗ってたんですが、最近は台数の多さから一般タクシーに乗るようになって、来店時も一般タクシーでした。
黒色ボディーを見たときは、「あー、これで来る店クラスなのね」っとちょっと複雑。
by greenfloral | 2006-12-07 23:06 | 2006/12 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬物語inソウル 2日目(2) 冬物語inソウル 1日目 >>