宣言

今日の韓国語レッスンで「ハングル能力検定試験」の話が出ました。
メンバーの中には検定試験合格者もいて、次の検定試験を受けるという人も。
気がついてみたら、私だけが蚊帳の外!?
いえいえ私も習い始めの頃、いずれはっと思っていたんですが、意気込みだけでなかなかついてこない結果に頭のすみのほうへ追いやっていました。
韓国語のレッスンに通い始めて約2年。。。
もうすぐ2足のわらじも脱ぐことだし、ちょっと勉強して挑戦してみるか!
わ~大胆発言。。。
で、帰りにさっそく検定試験の問題集なんか買っちゃってる私。
宣言_b0040888_1938446.jpgいいのかぁ。。。。。
宣言したら、少しはやる気になるかと思ってね。
習い始めたときの目標、『ドラマや映画を字幕無しで見たい』というのに、少しでも近づくために。。。
検定試験まであと4ヶ月。

久しぶりに職安通りに行き、「Kマート」へ。
北新宿にあった「黒潮市場」が移転したっと聞いていたんですが、魚部門だけであとは普通のスーパー+韓国食材でした。
ますますコリアンタウンに。。。
by greenfloral | 2007-01-26 19:43 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< サロン・ド・ショコラ 回避 >>