入院準備はじめました

来週の今頃はもう病院。
あと一週間後にせまった入院の準備をはじめました。
入院生活グッズももちろんですが、書類を何枚も書くのが結構面倒。
入院申込書、入院料支払方法確認書、栄養アンケートなど普段から書きなれている
住所や名前等はまだいいんだけど、患者情報という用紙は記述する部分が多くて
漢字が思うように出てこない。
書いてから、「違う、違う!」って気づくから誤字を直した箇所が見苦しい。。。
下書きすればよかったよ。
すっかり字を書くことがなくなってしまったこの頃、読めても書くことは難しいね。

持ち物の中では、新しく買い揃えたものもありますが、箸やスプーンは普段使っている
ものを持っていこうと箸袋を手作りしてみました。
作り方をネットで検索し、家にある布であっという間にできちゃいました!!
う~ん、満足♪
入院準備はじめました_b0040888_20302664.jpg

by greenfloral | 2007-02-20 20:32 | diary | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2007-02-21 21:15
春らしく可愛いく出来てます~。
箸袋にまで気がつくくらいだから、もう準備万端ですね。
退院されて落ち着いたら
入院中のことや手術のことなど書ける範囲で教えてくださいね。
Commented by greenfloral at 2007-02-22 07:55
入院生活も楽しく過ごしたいなっと思って、グッズ選びも楽しんでます。
私の体験がお役にたてるならと思い、メモメモする手帳も用意しました。
電子機器が使えないのが何よりもツライかも!?
名前
URL
削除用パスワード
<< 『それでもボクはやってない』 品川でランチ♪ >>