ほっくりと。。。

ほっくりと。。。_b0040888_16495111.jpg
紫花豆を煮ました。
ずっと保存食品とともに眠っていた義母からの頂きもの。
こんなのんびりライフを送っているときこそ煮豆作りはうってつけでしょ。
一昼夜お水につけ、あとはひたすらことことことこと。。。
市販の煮豆は甘すぎて苦手です。
甘さ控えめ優しい味に仕上げました。
でも、我が家の男性陣あまり好きじゃないんですよね。
デザートがわりに私がぱくぱく食べちゃいそうで。。。

術後15日。
日に日に回復している感じがします。
まだときどき痛みを感じるときがありますが、腹筋に力を入れても痛くなくなりました。
だから、くしゃみもせきもOK!
開腹した傷もかさぶたが少しづつはがれてきています。

家事も最低限こなしていますが、まだ座っていることが多く、体重は変わらないのに、
体脂肪の数値が高くなっているのにビックリ!!
そう、煮豆なんてホントは食べてる場合じゃないんですけど。。。
スーパーで黒烏龍茶を買ってきました。
もう一人で行けます!!
ジーンズもはけるようになりました♪
by greenfloral | 2007-03-15 16:51 | diary | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2007-03-15 22:53
好みの味にしあげた豆は美味しいですよね。
そう、売ってるのは甘すぎのことが多いです。
お弁当に赤・緑・黄色だけでなくこういう色が入ると
見た目にも美味しそうになってとてもいいんですー。
ま、私はいつも市販品ですけど…。笑
Commented by greenfloral at 2007-03-16 09:06
この時とばかり在庫整理にいそしんでます。
じゅにあにいつもらったかも覚えていないっといったら
「腐らなかったの?」っと言ってました。
腐りはしないけれど賞味期間はあるのでしょうね。
やっぱり食べませんでした。
お弁当つくりは見た目も大事ですよね。
私もそのときは市販のものでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< デジタル化 ありがとう!! >>