記憶連鎖

記憶連鎖_b0040888_11495968.jpg

区立中学校の卒業式。
新たな門出に祝!
無関係ですが…
それと同時に一瞬にして思い出すことがあります。
地下鉄サリン事件。
当時働いていた職場の同僚の娘さんが中学校の卒業式で、同僚はそのために休みをとっていて地下鉄に乗らず事件にあわずにすんだという記憶です。
あれから何年たったのでしょう。
テレビなどでもあまりとりあげなれなくなっていますね。
私もこれに出会わなければ思い出さなかったかもしれません。
by greenfloral | 2007-03-20 11:49 | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2007-03-21 19:34
私は当時仙台にいて、移動中の車のラジオでニュースを聞きました。
いいお天気の月曜日でしたね。
地下鉄、東京では必要不可欠なものですから
使わないわけにいきません。安全であることを願います。
Commented by greenfloral at 2007-03-21 19:55
人それぞれにそのときの記憶って残っていますね。
それだけ忌まわしい事件だったということです。
一転して、今日近所のホールで行われていた女子大の卒業式は華やかでした。
駅からの帰り道ずっとカラフルなはかま姿、楽しませてもらいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら 発熱 >>