料理三昧

さぁ、お盆休みのはじまり~
何からはじめよう、wakuwakuwakuwaku。。。

洗濯、掃除でお家を片付けたらもうお昼。
午後はお義母さんが作ったじゃがいもで料理三昧でした。

まずは恒例のヴィシソワーズ。
去年の夏、ハンズメッセで買ったブレンダー、
箱に入ったままキッチンに一年冬眠!?してました。
やっと今日初仕事。
鍋ひとつで簡単にできて、便利さ実感です。
料理三昧_b0040888_21392681.jpg

次はじゃがいもではないんですが、水まんじゅう。
最近購入したゼリー(ケーキ併用)型を使いたくて作ろうと思ったのですが、
容量が大きくて断念、デビューはおあづけです。
小鉢とコップで代用。
スーパーで買った“根津ねりあん”という缶詰と
cuocaで買った“露草”という水まんじゅうの素を使ったのでとっても簡単でした。

冷やしものが終わり、一息ついてからカレー作り。
じゃがいもは切ってから2時間ほどベランダで干してました。
“干し野菜のすすめ”という本を買っておきながら、実践せず、
やっと百均で大きな平たいざるを買ったもので。。。
こちらも、カルディで買ったカレールーを使ったので、
時間はかかりませんでしたが。。。

夕飯時にサラダとじゃがいもチヂミを作って晩餐開始。
やっぱり、手作りの料理はおいしいなぁ~とつくづく感じました。
おいしい!って反応も嬉しいし。。。

ガーデニングも韓国語の勉強もちょっぴりしたし、
昼寝もしたし(笑)、充実した日曜日でした。

さ、明日は何を。。。っと思ってたら
じょにぃ~から明日の出動願いが。。。
アイゴ~~~
by greenfloral | 2007-08-12 21:40 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< カメラ目線で。。。 東京湾華火祭 >>