ムーミンマヨネーズ

サラダにかけるのはマヨネーズよりドレッシング。
ごまドレッシングやノンオイルのしそドレが多いかな。
最近、マヨネーズの出番はとんと減り、
しかもハーフとかノンコレステロールなるものを買ってます。

でもマヨネーズ、ジャケ買いしました♡
ムーミン柄のキューピーマヨネーズ。
ムーミンマヨネーズ_b0040888_2274429.jpg

ムーミンマヨネーズ_b0040888_228296.jpg

ムーミンマヨネーズ_b0040888_2282320.jpg

この瓶入りマヨネーズはシリーズ化されているようです。
ネット販売や高級スーパーにしか置いてないようで、
どうりで今までお目にかかれなかったのですね。
私はクイーンズ伊勢丹で買いました。
ムーミンは1月の出荷が最後、残りわずかだったみたい。
今月からはピーター・ラビットだそうです。
みかけたら、また買っちゃいそうだわ~
by greenfloral | 2008-02-16 22:16 | diary | Comments(4)
Commented by lalala-oga at 2008-02-16 22:46
ムーミンマヨかわいいですね。
私も見かけたら買ってしまいそうですが
高級スーパーに行かないとないんですね。
最近おとなりの生協ばかりで…。
Commented by うさぎ・びょんびょん at 2008-02-16 23:18 x
あ~~、忘れてた!!
我が家にも、ありますたっ。。。 ちょっと絵柄が違うけど、ムーミン柄。
買ったわけじゃなく、東○電力主催のお料理教室のお土産に頂きました。すっかり、忘れてて、使ってなかったわ。。。
思い出させてくれて、ありがとう(笑)
Commented by greenfloral at 2008-02-17 13:13
おがさん、毎日行ってた生協、懐かしいです。
珍しいものはありませんが、
品揃えはよいので買い物しやすいですよね。
それに広々としているのが好きです。
以前の場所は狭く、暗かったので。。。
Commented by greenfloral at 2008-02-17 13:15
うさぎさんも持ってるのね。
ムーミンだけでも4種類あるみたい。
私のは「月夜」
中身が空になったら何を入れようか、考えるのも楽しいわ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 4才になりました。 ぐり散歩 >>