ぶるる済州島3

2008/2/27
ぶるる済州島3_b0040888_110718.jpg

済州島2日目の朝です。
やっぱり真っ先に気になるのがお天気。
ニュースを見て確認したら、晴れで8℃の予報。
前日よりも気温が高いだけでも嬉しい。

ぶるる済州島3_b0040888_1110276.jpg
朝食はロビー横にあるパン屋さんで買ったパンで軽く済ませました。
プライスカードのシナモンロールがツナモン。。。になってたのは???
ロッテホテルなのにこれはちょっと。。。
パンはおいしかったです。

この日は観光タクシーを1日チャーターし、行きたいところを回ってもらいました。
1日で島全体を観光するのは無理なようなので東側をメインに。

金(キム)さん運転の模範タクシーに乗り込み、さぁ出発!!
と思うや否や、最初の目的地「テディベア博物館」に到着。
ホテルから歩いてもすぐのところなんですね。
ここもオールインでちらっと出てました。
「宮」(クン)のほうが有名ですが。
朝一なので、まだガラガラ。
ゆっくり見ることができました。
ぶるる済州島3_b0040888_11265789.jpg

ぶるる済州島3_b0040888_11271814.jpg

これらは壁にあったもの。布製です。
ぶるる済州島3_b0040888_11355458.jpg

考えるベア。
ぶるる済州島3_b0040888_1136256.jpg

漠然としか記憶してなかったので「オールイン」に出ていた
“ダイアナ妃とチャールズ皇太子の結婚式”ベアの写真はナシです。。。
ルイ・ヴィトンベアやマリリン・モンローベア等など、たくさんのベア達があったのですが
ガラスケースの中のものは、なかなか上手く撮れず。
ぶるる済州島3_b0040888_114204.jpg

ぶるる済州島3_b0040888_1142484.jpg

「宮」のコーナー。
ぶるる済州島3_b0040888_11475343.jpg

エレベーターの中の模様もベア。

外にもベアが展示してあったんだ!!
帰ってからパンフレットを見て気づきました。
寒くて外に出る気がなかったもので。。。

次はお寺が見たいという友達の希望で、金さんお勧めの薬泉寺へ。
ぶるる済州島3_b0040888_11542790.jpg

朝鮮時代初期の仏教建築様式で建てられた大寂光殿は地上30mに及び、
単一寺院としては世界一を誇るのだそうです。
ぶるる済州島3_b0040888_124242.jpg

ぶるる済州島3_b0040888_1274661.jpg

お寺の中は撮影禁止かと思いきや、ケンチャナ~でした。
お経をあげてるお坊さん、気が散ったりしないのだろうか?
いやいや、修行をつまれてるからそんなことは気にしないのでしょうね。
大きくて眩い仏象は圧巻でした!

吹き抜け風の2階からも仏様が拝めます。
ぶるる済州島3_b0040888_12221893.jpg

そこにはちょうちん風のものがぎっしりつるされていました。
ぶるる済州島3_b0040888_12223523.jpg

仏象を囲んで2階をぐるっとひと回り。
この色合いは韓国のお寺の特徴ですね。
それにしても床が冷たかったです。
ぶるる済州島3_b0040888_12333523.jpg

済州島名産のみかん。
移動中、いたるところにみかん畑ありました。

ここまではホテルからさほど離れていなかったんですが、
ここから次の各々ポイントまでの移動距離がぐーんと長くなります。
島の南側の道路を、東へひたすら走ります。
ぶるる済州島3_b0040888_123430100.jpg

車窓から撮った雪をかぶったハルラ山。
島の真ん中にあるこの島のシンボルです。

つづく。

3/8up
by greenfloral | 2008-02-29 23:43 | 2008/02 jeju | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ぶるる済州島4 ぶるる済州島2 >>