術後検診(1年)

子宮全摘の手術から1年(当日は済州島旅行中)たち、術後検診に行ってきました。
超音波検査で卵巣正常。
ただし、お腹の傷跡が少し赤いとのこと。
自分では少しずつ薄くなってると思っているので、気にならなかったんだけど、
先生に言わせると「少し膨らんでて赤い。下着があたるのかな~?」って。
他の人の傷口を見たことがないからこんなものかとしか判断できないからね。
でも、体調は良いし、全然気にならないんだけど。
一応、これで一安心かな。

改めて思うと、腹痛や出血を気にしながらの外出が苦しかったので、今はすごく楽です。
旅行もいつでもOKだしね。

これからも健康に充分気をつけていきましょう~
術後検診(1年)_b0040888_2041659.jpg

病院前の和菓子屋さんで道明寺餅を買いました。

あっ、ひとつ言い忘れ。
お腹は相変わらず、ぷよってます。。。(*_*)
by greenfloral | 2008-03-13 20:42 | diary | Comments(4)
Commented by nao-617 at 2008-03-14 16:39
ぐりさんへ
大変な手術をされてたんですねぇ・・・。
ついつい婦人科は避けてしまいがちですが,大事なことですものね・・・
術後の経過が良好で何よりです!

私も道明寺♪大好きです!!
うぐいすもちよりもこちらを選んでしまいます。
それにしても桜の花の塩漬けが入ってて珍しい道明寺ですね。
ああ・・・!美味しそう~!
Commented by marine at 2008-03-15 14:36 x
かわいい道明寺ですね。
つぶつぶのところがかわいいのかな?
食べたくなってきた・・・
Commented by greenfloral at 2008-03-16 11:09
naoさん、こんにちは。
まさか自分が手術など受けるとは夢にも思っていませんでしたが、
自分では予防のできない病気ですので仕方ありませんね。
やっぱり検診は大切だなっと思います。
ぜひ、受けてくださいね。

今の季節はやっぱり桜餅を食べないと。。。(^^ゞ
元気な自分へのごほうびでした♪
Commented by greenfloral at 2008-03-16 11:12
marineさん、コレめっちゃおいしかったんですぅ~
ちいさめで、もうひとつ食べたかった。
じょにぃ~に黙ってじょにぃ~の分まで食べちゃおうかと思ったくらい。
和菓子もたまにはいいねぇ♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 術後変化 今日もまた >>