理由付け

理由付け_b0040888_2237393.jpg
今や文書作成はPC使用が当たり前で
手書きする機会もあまりなかったのですが、
ハングルの勉強で文字を書いていると、
私って筆圧強いなぁ~と思い出したように感じます。
シャーペン持つ手が疲れて疲れて。。。
鉛筆にしてみようかな!?

勉強はリビングでしているのですが、
天井からの照明だけだと明るさが足りないのか目がぼやけます。
年齢のせいなのかもしれないけどね(^^ゞ
スタンドライト購入検討。

そんなわけ(自分の根気のなさをそんなことで理由づけしてる)で、
テキストを開いても長続きせず。
“勉強せずして韓ドラを見てはならず”っと決め、やってはいるのですが、
ちょっとだけで納得(こじつけ)してリモコン手にしてるよ。。。
by greenfloral | 2008-04-21 22:40 | diary | Comments(2)
Commented by moka at 2008-04-22 10:17 x
greenfloral さんがんばってますね~
って・・・いけないいけない自分もがんばらなきゃ。

韓ドラは一度見始めると
何も手につかなくなるので(笑)
私はいつ見始めるかが問題です。
Commented by greenfloral at 2008-04-22 20:24
mokaさん、ハングル習っていても最初の2年くらいはホントにダメダメだったんですよ。
でも、“検定”っていう目標を持ってから変わりました。
やらされてるのではなく、自分からはじめたことですから頑張ります!!
でも、3級の壁は厚いですけど。。。

mokaさん、ブログはやめちゃったのかな。。。?
名前
URL
削除用パスワード
<< ミネストローネ 日曜日始まり >>