マルゲリータ

GWはずっと晴れでおでかけ日和だそうですね。
今日は近くのスーパーへ行くのに、
ボーダーのTシャツにビルケンのサンダルで飛び出し、
紫外線対策、すっかり忘れてしまいました(^^ゞ

熟れ熟れバナナがあったので、パウンドケーキでも焼こうかと思っていたんですが、
なんとバターが品切れ。
有塩、無塩ともです。
パン屋さんは大変でしょうね。
我が家はマーガリンでも作れるからいいけどね。

で、作戦(?)変更!
ピザを作ることに。
あっ、バナナは入れませんよ(^^ゞ
ジュースで飲みました。

ホームベーカリーの生地作りコースを使えば簡単のピザ作り。
“ピッツァマルゲリータ”モッツァレラとトマトのピザです。
オーブンレンジの天板にあわせ、生地をのばしトマトソースをぬり、
モッツァレラチーズとトマトをのせてオーブンへ。
バジルの葉をちらしてできあがり~
おいしく頂きました。
マルゲリータ_b0040888_23241895.jpg

by greenfloral | 2008-04-29 23:24 | diary | Comments(4)
Commented by lalala-oga at 2008-05-01 08:39
マルゲリータおいしそうですね。
ピザはだいぶ前に友達が来てコネコネしてくれて以来ですが
ホームベーカリー活用したら難しくないですね。
うちでもやってみます。
Commented by greenfloral at 2008-05-01 22:05
しっかりしたピザ生地ももっちもちでおいしいですね。
HBは今となっては我が家にかかせないものとなりました。
生地をのばすとき、
パンこね台がないのでキッチンの台に直に打ち粉をふってのばしています。
いつか買おうかと思いつつ。。。(^^ゞ
Commented by marine at 2008-05-01 23:01 x
これが、お家で作るピザなの?
すごいねぇ・・・・前々から、
いろいろ作る人なんだと思ってたけど
もう、つくづく感心しちゃうわ・・
それに、引き換え、何にもしない今日この頃だから・・・(汗)
Commented by greenfloral at 2008-05-02 09:45
marineさん、HBを使えば簡単だよ。
せっかく買ったんだから、おおいに利用しなくちゃねー
炊飯ジャーより使用頻度高いよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< カルツォーネ 柑橘類 >>