うつくしま福島Ⅰ

じょにぃ~と福島旅行してきました。
日頃の疲れを癒しに。。。と言いたいところですが、
思い切りアドベンチャーな旅で筋肉痛もお土産に持って帰りました。

入水鍾乳洞(いりみずしょうにゅうどう)
うつくしま福島Ⅰ_b0040888_2382333.jpg

見て歩くだけじゃなく、狭い洞窟(一人がやっと通れるような場所ばかり)を
すり抜けながら進む体験型の鍾乳洞です。
3コースあり、軽装で子供でも歩けるAコースと
下準備が必要なB、Cコース(案内人が必要)があり、私たちはBコースを。
ヘッドライトをつけかっぱを着(それでも衣服は濡れる)、
膝まで冷たい水(途中から麻痺して冷たさを感じなくなる)につかりながら、
時に岩のようなところを登り、時に体の横向きにし(メタボの人は無理かも)、
時に岩の下を四つんばいになって進んだりとかなりハード。
防水ケースにデジカメを入れ持って入りましたが、これが足かせに。
あまり写真を撮る余裕もなかった。。。
うつくしま福島Ⅰ_b0040888_2391144.jpg

頭を何度もぶつけ、腰も強打しながら(青アザになってるよぉ)
1時間かけ見事Bコースクリアしました。
刺激的な体感でおもしろかったです♪
洞窟から出てきたときは濡れた衣服でぶるぶる~
近所のお風呂であたたまり、着替えました。

毘沙門沼
うつくしま福島Ⅰ_b0040888_23104868.jpg

裏磐梯にある五色沼のひとつです。
ここは以前から行ってみたかったところ。
裏磐梯の噴火でできた沼のひとつで、
鉱物や光などでグリーンやブルーなどの色になるそうです。
この日は残念ながら曇り空でしたが、エメラルドグリーンでキレイでした。
新緑もいい感じ。
晴れていれば最高だったのに。

その後、すぐ近くのホテルへ。
夕食は和懐石。
うつくしま福島Ⅰ_b0040888_2311537.jpg

たいへんおいしゅうございました。
じょにぃ~は地ビールが気に入り、お土産にも。
露天風呂付きの大浴場で体も温まり、大満足。

2日めにつづく。

写真もUP予定でしたが、昨夜コンタクトはずすときに目を痛め、
大事をとって今日はここまでにします。

追記:眼科受診し、目薬もらってきました。5/13
by greenfloral | 2008-05-12 23:43 | 2008/05 fukushima | Comments(2)
Commented by moka at 2008-05-13 07:02 x
おはようございます
あら♪こちらにいらしてたんですね!!!!!
二日目旅行記も楽しみにしてますね
Commented by greenfloral at 2008-05-13 21:20
mokaさんのお宅のそばは通ったのでしょうか。
福島は大きくて回りきれませんね。
機会があったらまた行ってみたいです。

名前
URL
削除用パスワード
<< うつくしま福島Ⅱ @鶴ケ城 >>