命名

命名_b0040888_23135958.jpg
いきなりですが、私の愛チャリ「チョロ」と命名しました。
私の名はひらがななのでハングル読みすることはできないのですが、
名前の言葉(単語)をハングルに訳すと「チョロk(小さなク)」
この間、ちょうどそんなことを話していたので、それを名前にしようと。
名前があると、より愛着がわきますしね~
チョロと一緒に走るぞ~^^

お店で韓国の方に話しかけられました。
「Dシーのチケット」っと。
最初はそれも聞き取れず、中国の方かと思いきや韓国人。
少しだけ韓国語がわかると話し、店長を呼んでチケットの買い方を聞きましたが、
学生証を持っていないとお得ではないこと(キャンパスデーP)を細切れの単語で説明しました。
言葉がでてこなくてもどかしかったんですが、わかってくれたようで、ホッ。
私のハングルも役に立ったわ~♪
でも、英語圏のお客さんも多く英語が話せたら、と思います。
やっぱり韓国語が落ち着いたら英語は習おう。
by greenfloral | 2008-06-23 23:15 | diary | Comments(4)
Commented by marine_32 at 2008-06-25 09:23
かっこいい自転車だわ^^
私のは大阪定番のさすべえ付いてますし、後ろにはもちろん
これも大阪のおばさま御用達のかご付き
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

おっしゃれ~な自転車でアクティブに行動!
これからの季節、熱中症には注意してね^^v
Commented by marine at 2008-06-25 22:08 x
"チャロ"?いや、それは、NHK英会話か?
チョロね・・・自転車もカゴもかわいいよね!!
私も、自転車かごの前につけるバッグを探してる。
Commented by greenfloral at 2008-06-26 21:47
まりんさん、噂のさすべえつけてるんですね~^^
子供が小さいときは私もママチャリでしたよ。
前後に乗せてね。
最近は前傾の自転車なので雨の日は歩きます。
長靴ガボガボいわせながら^^
Commented by greenfloral at 2008-06-26 21:50
“チャロ”???そんな人が出てるの?
私は火曜日のハングルの前に放送しているトピック英会話の
赤毛のアンをちら見してるわ^^
最近の原油高で自転車の人気が上がってるようね。
チャリ通勤も増えるかもねー
名前
URL
削除用パスワード
<< MOBILE ART プデチゲ >>