テプンなソウル part4

ドーナツ?ハングルがわからないストレス?でしょうか、
映画が終わる頃から胃が少し痛み始めました。
焼肉の予定を参鶏湯(サムゲタン)に変更させてもらいました。

サムゲタンがおいしいと評判の『土俗村』(トクソチョン)へカジャ~

。。。っと、その前にもうひとつミッションが。
なんていうほどオーバーなものではありませんが。。。
じゃ~ん!!
テプンなソウル part4_b0040888_22502820.jpg

1999年放送のドラマ『HappyTogether』で記念写真を撮った写真館に
未だに2人の写真が飾ってあるのです。
このときのビョンホンssiの役名が“テプン”だったのです。
以前から気になってはいたのですが、写真だけを見に来ることもなかろと思い、
ストックしていた場所。
『土俗村』へ向う道の写真屋さんに飾られています。
閉店後で、こんな風にしか撮れなかったのが残念ですが、
見ることができてHappy~♪

さて『土俗村』ですが、9時過ぎにもかかわらず並んでいました。
翌日わかったのですが、
日本の“土用の丑の日”のようにスタミナ食を食べる“伏日”(ポンナル)という日が
あるそうで、この日は3日ある日の“初伏”(チョボッ)の前日でした。
次の日、ホテル近くのサムゲタン屋さんにはすごい行列できてました。
テプンなソウル part4_b0040888_22525941.jpg

サムゲタンは鳥の中にもち米や朝鮮人参などをつめて煮込んだもの。
以前明洞でも食べましたが、こちらのほうがずっとおいしかったです。

帰りも同じ道を駅まで歩いたのにテプンに挨拶忘れたわ(^^ゞ

コレ、『景福宮』の駅。
テプンなソウル part4_b0040888_22533038.jpg

数年前始めて韓国を訪れたとき、一番最初に乗った地下鉄の駅だった、と思う。
なんて暗いんだろうっと印象に残ってます。
ホームは明るいんだけどねー
なんでなんだろ?未だに謎。
この日はTmoneyをフル活用してずっと地下鉄で移動しました。

ホテルに戻り、TVをつけたらいきなりクォン・サンウssi結婚のニュース。
テプンなソウル part4_b0040888_22535724.jpg

いや~ビックリしました。
これがウリビョンホンssiだったら。。。
早く幸せな結婚を。っと思っててもショックでしょうね。

こうして1日目は終わりました。

つづく。

++テプンなソウル++
part1 part2 part3 part4 part5 part6 part7 part8 part9
by greenfloral | 2008-07-25 22:57 | 2008/07 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鼻から。。。 テプンなソウル part3 >>