テプンなソウル part5

2008/07/19
朝、目覚めてすぐ外を確認。
雨だぁ~
しかも強めに降ってる模様。。。
この日は三清閣、北村、三清洞を散策予定だったけど、
あきらめるしかないかぁ。。。

朝食はホテル“イビス・アンバサダー明洞”で。
テプンなソウル part5_b0040888_19492711.jpg

2006年にオープンしたばかりのまだ新しいホテルで
19Fのビュッフェレストランが評判よさそうだったので。
テプンなソウル part5_b0040888_19495373.jpg

当然眺望もよいはずですが、ご覧の通り。


作戦会議の結果、午後雨がやむ事を期待して
ひとまずタクシーで“新羅免税店”へ行くことにしました。
「신라호텔에 가 주세요」
「新羅ホテルへ行ってください」
免税店という発音に自信がなくてとりあえず、こう言ったら
「ホテル?デュティフリ(DUTY FREE)?」
と聞かれ、「デュティフリ!」っと。
そっかデュティフリでいいのか。のばさないのね(^^
同じ敷地内とはいえ、離れてるからね。
雨だったら目の前に止めてくれたほうがありがたい。

免税店では、
いつもお土産何もいらないっというじょにぃ~(素直に買わない私)に
今回は帽子(キャップ)を購入。
ひととおり見るんだけど、
自営業の私にはもう皮のバッグも必要ないしなぁ~っと。


続いて“教保文庫”(キョボムンゴ)へ。
大雨の中、乗車したタクシーは容赦なくスピードをあげてます(^^ゞ
教保文庫はソウルの大型書店。
そういえば街中であまり本屋さん見ません。
ソウルの人はほとんどの人がここを利用するらしいです。
場所は光化門(カンファムン)。
今から思えば、日本大使館にも近く集会やデモが多い地域でした(^^ゞ
地下1Fに広がる売り場はすごい!のひとこと。
紀伊国屋書店がワンフロアに全部納まってるって感じです。

ここで買ったもの。
テプンなソウル part5_b0040888_20301767.jpg

“도라에몽 진구의 마계대모험” 
ビョンホンssiの映画「奴×3」と同じ日に公開になった映画(ライバル!?) 
“ドラえもん のび太の魔界大冒険”の絵本版です。 
韓国ではのび太くんは진구
友達?
いやいや友達は친구だよね。
オットッケー!?
テプンなソウル part5_b0040888_20305344.jpg

料理の本もなんとなく理解しやすいかと思い買ってみました。
小説なんか買えたら格好いいんですけどねー
あっ、買うことはできるんだったわ(^^ゞ

つづく。

++テプンなソウル++
part1 part2 part3 part4 part5 part6 part7 part8 part9
by greenfloral | 2008-07-27 20:38 | 2008/07 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ナンジャタウン こどもの城 >>