幸せ!?

先日の胃のポリープの検査結果を聞きに行きました。
先週末には結果がでていたはずでしたが、99%問題ないよっと言われていたので
(数年前にみつかったときも目視で問題なしと言われていました)
今日まで先延ばししてました。
結果はやはり問題なし、でした。
それどころか、そのポリープは俗に幸せポリープというらしく、
ピロリ菌のない胃にできやすく、胃がんや胃潰瘍にもなりにくいきれいな胃なんだそうです。
アハハ。。。アタシっていったい!?!?
にきび大のツインのポリープ、幸せポリープなんて言われると愛おしくなるわ♡
幸せ!?_b0040888_22294999.jpg

小麦が高騰してる中、米粉を使ったパンが人気なのだとか。
友人に作れとそそのかされ、クオカで米粉パンミックスを買ってきました。
作った人の記事を見てみると、膨らみが少ないとか失敗したとか。。。
先に見てたらたぶん挑戦しなかった(^^ゞ
しかも私はHBなのに大丈夫なんだろうか。
できあがったパンはやっぱり小ぶり。
外はカリカリ、もちっと感はあるけど、
これが成功なのか失敗なのかイマイチわからず(^^ゞ
でも、美味しく食べられたんだから成功なんだね、きっと。
幸せ!?_b0040888_2230244.jpg

それと、「今日のじゃがいも」は毎度おなじみヴィシソワーズ。
けれど今日は(確か)キタムラサキby義母作
作ってる最中は薄紫だったのに、時間たったらグレイになっちゃった。。。
でも、美味しく食べられたんだからいいか(^^ゞ
お義母さんから届く野菜には珍しいものも多くて
じゃがいもも中身が黄色いインカのめざめやキタアカリなど。
きっとそれぞれに適した調理法があると思うけれど
(聞いたかも?)わりと好き放題してます(^^ゞ
by greenfloral | 2008-08-09 22:31 | diary | Comments(2)
Commented by のんす at 2008-08-10 22:03 x
検査の結果が問題なしでよかったです♪
幸せポリープだなんてうらやましい~!
実はワタクシ、しっかりピロリ菌を飼っております(^_^;)
こやつは悪さするかもだよねぇ。。。
お互い、健康の為にも健診は定期的に・・・かな?
Commented by greenfloral at 2008-08-10 22:58
のんすさん、ピロリ菌お持ちでしたか!
お大事になさって下さいね。
幸せポリープなんてちょっと嘘っぽいよね。
帰ってから思わずPCで調べちゃったくらい(^^ゞ
そ、お互い健康には気をつけませう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京湾大華火祭 GODIVA >>