有楽町で会いました~♪

友人と有楽町で待ち合わせ、銀ぶらしてきました。
このところ雨の日が続いていて、
今日も一時空模様があやしくなりましたが、
なんとか降られずにすんでよかったです。

まずはマロニエゲート内の
“BRASSERIE PAUL BOCUSE GINZA”へ。
有楽町で会いました~♪_b0040888_22571658.jpg

フレンチの巨匠、ポール・ボキューズ氏のお店です。
優雅な雰囲気の中で、プリフィクスランチコースを頂きました。
有楽町で会いました~♪_b0040888_2257459.jpg

ガスパチョ
わぉ~おいすぃ~
やっぱりsoup。。とは違うわ←比べるほうがおかしいね。
有楽町で会いました~♪_b0040888_2259872.jpg

鶏モモ肉のロースト アーティーチョーク添え
皮がぱりっとしていて、美味しい。
残ったスープもパンにつけて食べました。
有楽町で会いました~♪_b0040888_2301399.jpg

ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ
あとで知ったのですが、クリームブリュレを考案したのがボキューズ氏だそうですね。
表面はパリパリ、中はクリーミーで美味でした。

そして、ITO-YAで個展を見たり、プランタンなどを回り、小物をお買い物。
ほどよく歩いたのでお茶をすることに。
イトシア内“椿屋珈琲店(有楽町茶寮)”
以前、映画を見に来たときに入ってみたいなっと思っていた珈琲屋さん。
有楽町で会いました~♪_b0040888_231350.jpg

有楽町で会いました~♪_b0040888_2313613.jpg

店内は大正ロマンな雰囲気ですごく素敵な空間♪
有楽町で会いました~♪_b0040888_23263.jpg

コーヒーセットはローヤルコペンハーゲンで
サイフォンで淹れたコーヒーを、テーブルでカップに注いでくれます。
絶品シフォンケーキはふんわりしててとっても美味しかったです。
ここはリピしたい“大人の喫茶店”ですねぇ。

久しぶりに会った友人と銀座のおいしいものを堪能した一日でした。
by greenfloral | 2008-08-27 23:04 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 餃子リベンジ 秋の気配 >>