勉強の日

気持ちいい秋晴れの体育の日でした。
が、1ヶ月後にせまったハン検の受験勉強を。
単語を声に出しながら、書きとめ覚える学習を地味~にやってます。
“集注(集中ではなく)力”というドリンクを飲んでから
勉強を始めましたが、そう長くは続かない。
パンが焼きあがるのを待ってから、ちょっとサイクリング。

無印良品週間で10%オフになるので、PPケースやレトルトものを購入。
金曜日の韓国語レッスンの帰りにも新宿の無印に寄ったのですが、
さすがにかさばるものは電車で持ち帰りにくくあきらめて結局リベンジでした。
ウチのお店でも無地の文具や雑貨やインナーなど一部の商品はおいてありますが、
やっぱりの良品週間には無地のお店にでかけますねー。

さぁ、気分転換できたところで勉強もうひとがんばり。ラジ。。ダリ。。。(^^ゞ

そして、ごほうびに韓ドラ。
これも勉強なり。
『コーヒープリンス1号店』をまた観ています。
ノーカット版ははじめてなので楽しんで~♪
面白くてせつなくて、いいんだな~、困ったことに。。。
(ある映画のフレーズちょっとまねてます)

でもね、
先週末、コプを見始めたとき事件発生!
DVDに貼っていたテプラのシールがDVD機の中ではがれてしまい大変なことに。
2時間弱、格闘の末、無事取り出すことができました。
じょにぃ~、あなたはすごいです!!
感謝の気持ちをこめて記しておきましょう。
(その日25時半に解決したのでブログ書けず、でした)

そう、その日韓国語のレッスンのあと『アフタヌーンティールーム』で
ランチしたときのものです。
勉強の日_b0040888_20504830.jpg

“きのことサルシッチャのソイソースパスタ”
オーダーしてから、上にのったクリームにちょっと引き気味だったんだけど、
おいしかったんですよー!!
クリームといってもトリュフ風味でした。
説明よく読め!って感じですね(^^ゞ
by greenfloral | 2008-10-13 20:52 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お知らせ 動物園デート >>